TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

日向ハル バースデーライブ@ビルボードライブ横浜


f:id:kimagure_tk:20230123075204j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230123075232j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230123075318j:image

 

 

今回は、日向ハルちゃんの生誕祭ソロコンサートに行ってきました。

 

 

ソロだとフィロのスのときと明らかに違う面を見せてくれるハルちゃん

 

今までは「規格外のソウルシンガー」としてR&B色強めでお届けしてくれましたが

 

今回は!

 

上階のぐるりと取り囲んだカウンター席から、覗き込んで見てました

 

グランドピアノ、ウッドベース、アコギ&エレキギター、コーラス(真城めぐみさん)という

JAZZな編成のバックバンドでお届け

 

 

一部はお花のいっぱいなドレスで登場の歌姫

お花いっぱいのティアラも可愛らしくて素敵!

 

セトリは1部、2部とも共通で

 

日向ハルバースデーライブ
ジャストメモリー
ジョニーウォーカー
ウェイクアップダンス
美空ひばりR&B風味メドレー
·東京キッド
·真っ赤な太陽
·お祭りマンボ
※ミュージカル曲 リトルマーメイドの
パートオブユアワールド
土岐麻子登場で掛け合い
·目隠し
·美しい顔(土岐麻子の曲)
VIVA運命
※ミュージカル「ヘアスプレー」より
「You Can't Stop The Beat」
アンコール 愛の哲学

 

 

フィロのス曲(ソロ曲)が6、カバー曲が6の全12曲で約80分ほど!

 

 

フィロのス曲も、ライブでほとんど聴いたことないレア曲?を中心にステージに合う選曲で

 

テンポもアレンジも変えて特別な一曲になってました。あたま3曲は特に◎◎

 

 

何より、こんなエレガントでゴージャスなステージにぴったりの曲を持ち合わせている「フィロソフィーのダンス」の素晴らしさよ、、、

 

フィロのスでも出来るな、このライブ😄😄

 

今回は演技付き?でミュージカル曲にもチャレンジ!

ラジオ「BREAK IT DOWN」でミュージカル曲のアカペラ歌唱も披露している、最新のハルちゃんをフルバージョンでお届け!

 

美空ひばりの曲のなかでも演技っぽいセリフパートがあったり、奥の深さをまざまざと見せつけられました。

 

 

ただ単に昭和歌謡のカバーでなく、R&B色濃い目の美空ひばりカバーで「令和の歌姫(ディーヴァ)」になってました。

 

 

土岐麻子さんの登場で、ハルちゃんの小ささがより際立つ対比に(^_^;)

 

向かい合ってのスキャット合戦?では、さらに伸び伸びと成長していくハルちゃんの姿を見られました。まだまだ底なしに奥深い、伸びしろだらけの日向ハル。恐ろしいわ〜(^_^;)

 

 

ここで感想その1

 

 

 

 

特徴(クセ)のあるボーカルは、聴いたときに印象がこれだけ違う それだけ印象が強い、ということですね。

 

 

続けて感想その2

 

 

 

いい意味で、最初から最後まで先が読めないセトリで、聴いていて常にワクワクしながら集中して堪能してました。

 

 

 

最後に会場を出てすぐの、ネタバレなしの感想その3

 

 

 

リトルマーメイドの深海の世界のように、奥が深すぎる日向ハルの世界

 

フィロのスと並行してもっと楽しませてほしいなあ、と末長く続けてほしいですね。

 

 

ミュージカルにも出演できる日を待ち望んでおります。