TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

中野サンプラザ ハロコンTWO OF US チームC


f:id:kimagure_tk:20230212114703j:image

 

雪のあと、即春の陽気に戻って行楽日和の週末

珍しく中野サンプラザでのハロコン一般チケットが当たったので初めて行ってきました。

 

営業終了、建て替えになるらしいのでその前に行けて良かった

 

2階席のそのまた最上段、一番高いところから見ましたが大きなモニターもあり、衣装もけっこう特徴が違ったので個別の見極めもそれなりに付きやすかったです。

 

高い位置の席で見るときは、座って見たほうが絶対見やすく

一階席は立ち、二階席は座りなど分けてもらえないかな?と(^_^;)

 

 

 

 

セトリは一部を除き、その他の回といっしょなんですが

juiceとビヨを同じステージで同時に見れるのお得すぎる!がまず1つ目の感想

 

 

 

いっしょに: 五年バンジージャンプ
MC
ビヨ:新曲「求めよ、運命の旅人算
虎視タンタターン
heyビヨンダ

ビヨMC

 

juice:私が言う前に抱きしめなきゃね
ノクチルカ
全部賭けてGO!!

juice MC

 

コラボパート:夢幻クライマックス
ダンス
choice&chance

 

ビヨ:「好きって言ってよ」カバー
never never know
ビタミンME
英雄ショパン先輩

 

juice :「眼鏡の男の子」
伊達じゃないようちの人生は
銀色のテレパシー
生まれたてのbaby love


いっしょに:ラストMC
いっしょに: 「ポップミュージック」

 

 

 

以下、箇条書きの感想や覚え書き


*最後の感想MCでビヨ西やんが咲良ちゃん、りんごちゃん、タコちゃんをほめる
→咲良ちゃん、180°のお辞儀で足元まで頭がつくくらい&顔が真っ赤

りんご、タコちゃんもそれにならい深いお辞儀
咲良→夢幻の「さみしい、、、」が好き
りんご→チョイチャンの蹴りが好き
タコ→生まれたてのフェイクが好き

 

*桃々姫→juiceは濃いピンクの太陽のようなパワー、輝きがあるとコメント

→またまたjuiceみんなで深いお辞儀(^_^;)


*juiceのMC こんな祝日があったらいいな? 10人それぞれ言う
家族の日、タコの日、梅雨お疲れ様の日、一年の真ん中の日、れいれいの誕生日の次の日、8/16に真夏でアイスを食べる日、2/11にいいで笑顔の日、3flower加入記念日など

 

*えばが髪が伸びてちょっと大人っぽく見えた


*ゆはがツインお団子でめちゃかわ

やっぱり髪型をいじると遠くからの見分けがつきやすく、目立つのでいいですね(^_^;)

小顔効果もスゴかった


*ビヨの前半衣装 色分けでわかりやすい、後半衣装もチアリーダーっぽくていい 特にりかとほのぴ
赤と銀のラメ使いワンピなど

 

*りかちゃんネバネバで無双、ポニテもかわいいしセリフが長くて◎◎

ビヨっぽくないカワイイ曲でステージで見ると価値あり

 

*ビヨがしょっぱなから新曲をやってきました

小学校の算数の授業みたいな感じで前半半分くらい、ステージでやるとなるほどねー、となるけど

曲だけ聴いたら「はあ?」となりそう

 

曲自体は、バンジージャンプ、虎視タンみたいな軽快なノリのいい感じ

 

*一番のウリの「夢幻クライマックス」

そこだけ空気感が違くて、「ようこんな曲をそもそも作ったな」という感じ

直前にほのぴがキーボード運び込み&気づけば一華もバイオリン持ってスタンバイ

 

そこに注目がいくけど、ダンスもカッコいいので目が足りない感じ

 


*いっちゃんとあーりー、リーダーのタイプよく似てる


*ショパン先輩のほのぴ、マジで忙しすぎる、一曲のなかのスケジュール秒きざみで大変

ビヨは個人の特技を活かして曲を作っていく分、メンバーみんなの相互リスペクトや、自分を出すとこ抑えるとこの割り切りがあってのチームなんだなぁ 大人だなぁという印象


*juiceの後半、青黒衣装でガンバカラ
juiceは赤の印象が強いので新鮮

 

*ネバネバからビタミンMEに行くとき、ちょっとだけjuiceメンが出てきてポンポンを渡して去る、という流れ技 なるほどね〜

 


*前橋で見たときと同様

りんご🍎ちゃんの合格した理由すごいよく分かる、ステージ上の映え方がとんでもない、新人でもないし中学生とも思えない

同じカチューシャをずっとしてるのもあるけど

遠目で顔がはっきり見えなくても、どこに🍎がいるのかすぐ分かる

 

ちなみに、前半🍎→後半🍏でしたね(^_^;)


*眼鏡の配役もとてもいい感じ、りさちはとことん可愛い、えばもいい感じ
れいれいの眼鏡取るところ強すぎる

 

タコちゃん、いろいろ決めポイントをもらってて安定感も出てきてるけど今回はいろんなメンバーがそれぞれ見せ場があった感じ

 

月末の武道館は秋ツアーのファイナルの振替、ということでセトリはまた変わってくると思うのでまた期待ですね。