TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ハロプロ楽曲大賞の原文コピペしました

 

 

楽曲部門

1位 プライド・ブライト / Juice=Juice

5.0pts. 武道館ではじめて見たときから大賞が確定してた、ぶっちぎりの一曲。バンドサウンドがアツい!ダンスもしなやかなのにお強い、無敵軍団の襲来!インストで聴いても最高、りさちの〆が抜群!juiceといえばコレ!

2位 ロマンスの途中 (2023 10th Juice Ver.) / Juice=Juice

1.5pts. バンドアレンジが至高。ベースドラムが後半になるにつれ高まっておしゃれ!この曲がデビュー曲ってスゴい。MVのメンバー個別のダンスも大人っぽくてまさにjuiceらしさを体現!

3位 オチャノマ マホロバ イコイノバ ~昭和も令和もワッチャワチャ~ / OCHA NORMA

1.5pts. 最初聞いたとき「?!$%」って訳分からんかったけど、星部さんの解説見たら曲がハマってきた。実はメッセージ強めな一曲。MVの衣装と私服どちらも可愛い、すみれちゃんの衣装、セリフと飛び道具感がさすが。

4位 間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー

1.5pts. 純粋に曲が良い。ためてためてサビで爆発するところがエモい。真琳ちゃんの英語パートもおしゃれ!歌詞も途中から前向きになっててストーリー性も◎◎ LuckyFesでナマで聴けたのも良かった。

5位 アイノケダモノ / アンジュルム

0.5pts. K-POPみたいな、洋楽みたいなダンサブルでワイルドな曲調がカッコいい。あんまりハロプロ感がなく幅広く聴かれそうな感じ、ディズニーの乗り物みたいで爽快感ある。

MV部門

1位 Juice=Juice / FUNKY FLUSHIN'

3.0pts. 爽やか賑やかな曲調にトロピカルなステージにカラフルな衣装と!若手メンのビジュも覚醒しまくりで!ある意味単調な曲でも飽きさせない充実のパフォ、MVで見るとさらに魅力が増す一曲。

2位 OCHA NORMA / ちょっと情緒不安定?…夏

2.0pts. 同じく夏のトロピカルな舞台で、こちらは青春まっただ中の夏休み感満載!歌い方でメンバーの個性も際立ってきて、若さ+歌のスキルどちらも楽しめます。みんな可愛くて選べん!

3位 つばきファクトリー / スキップ・スキップ・スキップ

1.0pts. 明るい午前中の教室みたいな、ウキウキワクワクな感じがテンション高まる!重たい悲しいのと、どっちも使い分けできるつばきメン流石!河西結心ちゃんの「愛してるよ」が男前で◎◎!

YouTube部門

1位 【アプカミ#350】モーニング娘。'23 73rdシングル ジャケット撮影メイキング・広本瑠璃 ヘアアレンジ・「ボン・ヴォヤージュ~想いの軌跡~」有澤ヴァイオリンREC MC : 小田さくら 横山玲奈

3.0pts. ついにここまで来た一華のヴァイオリンコラボ。短い間奏のなかでも有りと無しでは印象がまるで違う。作曲のセンスも抜群でこれからの作品?も楽しみに。ちなみに瑠璃ちゃんの三つ編み講座も可愛さ際立ち◎◎!

2位 【Hello! Project GUコラボ】撮影に密着!

2.5pts. 初夏の話題をさらったGUのTシャツ!着てみた動画など多数出てブームに。juiceのTシャツはトレンド性あり、デザインも良くメンバーも着ていてとにかくカワイイ。

3位 Juice=Juice江端妃咲 皆様に「春のハローピザ'23」を届けまーす!

2.0pts. ピザの具材をリクエストしたとのことで、的確なトッピングあって100点!ピザ作りちゃんと手伝ってて◎◎、ピザ屋さん姿も100点!出来るコ、って感じ。これ見て実際に幕張メッセ行きました(^_^;)

4位 OCHA NORMA石栗奏美がオムライスを食べます!

1.5pts. 瑠璃ちゃんのフリもいいし、かなみんのリアクションも終始かわいい。元気が出る動画。毎年食べ物系動画がランクインしてるので今年はコレで。

5位 やまざきめいのパンダさんだいすき!! 譜久村さん、小田さんと一緒 ~パンダさん、こんにちは編~

1.0pts. メンバー3人の親子感?が良い。みんなでパンダさんコーデもいいし、参拝しちゃうとこも良い(^_^;) この感じのめいちゃんを残してくれるのは後々見るときにいいかも。

推しメン部門

 工藤由愛

ライブでの存在感もすでにグループの中核、juiceのなかではソロ活動がかなり豊富でバラエティ担当としても確固たる位置を築いている?変幻自在でつねに新しいタコちゃんの活躍にこれからも期待大!