TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

Bリーグ SR渋谷ー富山@青山学院(表参道)


f:id:kimagure_tk:20230309124737j:image

 

今回、バスケの試合観戦は初めての友達を誘ってサンロッカーズ渋谷の試合を見に行きました。

 

初めて見るのには、アクセスもいいしチームの雰囲気的にも向いているかな、と

 

めちゃめちゃ昼間は暖かくなりましたが、夜はやや普通に寒くなったかな?

 

表参道の青山学院方面の出口から出ると5分くらいであっという間に着きました。

 

 

しばらくB1の試合が中断して、再開後初戦だったので試合開始時点ではけっこう客席が空いてましたが、後半以降には2800人ほどと

 

なかなかの埋まり具合で、結果としては93-91と終盤の接戦をものにしたサンロッカーズが逃げ切り勝利!でした。

が、前半終了時点では20点以上の大差がついていたので、後半でかなりサンロッカーズが苦戦し一時は逆転されるほどの展開

 

前半のままだと観戦内容としては物足りない感じだったので、終盤もつれて面白くなりましたが

けっこう後半で追い上げた富山グラウジーズ

見せ場を作りましたね。

 

青山学院記念館はアルコールの持ち込み禁止、食べ物の売店も映画館と同じくらいのポップコーンやピザーラくらいしかないので、試合に集中(^_^;)

前後にいくらでも飲み食いするところはありますからね〜。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230309130448j:image

 

今回、サンロッカーガールズの前半の衣装がこのタイプで、初めて見たかも?

この写真のチアさん、現地で見ても目立つ可愛らしさで◎◎

全体に新しい顔ぶれになってきたのかな?分からんけど

 

やっぱりサンロッカーガールズは安定のクオリティがあって良き(^_^;)ですね。

 

 

ただ、今回はあまりタイムアウトとかでも出番が少なく、かわりに

 

 


f:id:kimagure_tk:20230309130913j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230309130927j:image

 

チームマスコットのサンディーが、仲間を引き連れて大活躍!初めて見た「ゴリラッキーズ」という白いボディに顔がゴリラ?おむすびの妖怪?みたいに見えるキャラが多数登場して

 

 

試合開始前から精力的にコートを廻って盛り上げ

 

タイムアウトや、ハーフタイムのダンスシーンもかなり長尺でクオリティ高く、それが今節の見どころだったのかな?と

 

ここまでマスコットに力入れてるチームも珍しく、エンタメ性バッチリで一見さんの多そうな渋谷のチームとしては満足度も高かったかな?

 


f:id:kimagure_tk:20230309131458j:image

 

 

4月後半までは、Bリーグも終盤のクライマックス期間で代表WEEKを挟んだ関係で

水曜開催も多いようなので、いろんなチームを見に行って新規開拓に励もうかな?