TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

越谷アルファーズ@深谷ビッグタートル


f:id:kimagure_tk:20230409092446j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230409092508j:image

 

越谷アルファーズの試合を見に、なぜか県北部の深谷まで行ってきました(^_^;)

 

ちょっとした遠征ですね

 

深谷市のキャラクターのふっかちゃんのラッピング車がお出迎え

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409092656j:image

 

中ではふっかちゃん本人?がお出迎え

 


f:id:kimagure_tk:20230409092740j:image

 

謎のお友達?「かめ吉くん」と、アルファマンと共演!アルファマンのスリムさが強調され(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409092918j:image

 

 

タイムアウト時にも二人で仲良く登場😄😄

 

 

試合内容は、越谷→福島と流れが変わり第3クォーターは一進一退の白熱した接戦!

第4クォーターは相手、福島のチームの勢いが落ちて越谷の3ポイントがバンバン決まり

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409093300j:image

 

見事勝利!

サッカーもそうですが、どちらかに流れが傾くときがだいたいあって

シュートがやたら決まる時間帯、決まらなくなる時間帯ってあるのが不思議

 

 

3ポイントを遠目で打つことに対して、あまりディフェンスが付いて防ぐのは難しいようで

 

中にディフェンスを集中させて、最後にフリーで3ポイントを仕留める、が連発できると得点量産!

 

なんですが、こればかり続くとゴール下での肉弾戦、スピード勝負!ももっと見たくなるんですよね〜(^_^;)

 

 

しかも3ポイントを狙ってジャンジャン入るときと、まるで入らない時間帯がどちらのチームにもあって

 

それが勝敗を分けているようにも見える

 

アルファーズは前半は決定率低めなのに

終盤になってエンジンがやっとかかって?!

勝負強くシュートを欲しいところで決める!で

勝ち切る試合が多いかなぁ

 

 

この試合は相手の福島が逆に前半は飛ばして

終盤に決定力を欠いて点差が広がるパターンでした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409094300j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409094315j:image

 

ゴール脇の座席で目の前でデカい選手がやりあってるの、迫力あるなぁ

 

落合選手が3✕3に専念で途中離脱した穴埋め?で

急遽監督兼選手?!になった「桜木ジェイアール」さん

 

この日が復帰2試合目で第2クォーターの序盤に登場!

以前は知らないんですが、かなり長期間主力選手として鳴らしたレジェンド級の選手だったそうで

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409094826j:image

 

デカいなぁ

バスケは交代自由で、何回でも出入り出来るから兼任に向いている?かもしれない

 



f:id:kimagure_tk:20230409095054j:image

 

今シーズンのプレーオフまでの限定的出場なのか?貴重なシーンなのかも

果たして、切り札としての出場なのか?

バッツやハーパー等の大型選手を休ませる時間稼ぎ的な出番なのか?は今のところよく分からない

 

 

けど、選手と呼吸を合わせて同じ目線でプレーする、練習するということは

 

監督(コーチ)と選手たちとの心理的な距離が縮まって、より意思疎通の取れたチームになるんじゃないのかな!と好意的に捉えています🏀🏀

 

 

以前から練習や紅白戦などでは選手に混じってプレーしていたのかな?

実際やって見せられる監督って、説得力の点で大きくプラスになると思うなぁ

 

 

今のところ、監督的なポジション?の人が3人もいる歪な体制のチームだけに来年どうするのか?という気もする

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409100221j:image

 

毎度おなじみヴィーナスちゃんのコーナー🎉🎉

 

今回は越谷名物!?ヴィーナス自慢のHazukiちゃんがかなり近くに来てました、ラッキー?!

 

いわゆる「レスをもらう」っていうのかな?

かなり近くだったのでバッチリもらえた気がしました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

スマホでこれだけ映るのはいいよね

 

両隣はごっついバズーカみたいなカメラで

ひたすら「ガシャガシャガシャ!!」ってやってましたが(^_^;)

 

 

Twitterとかでもアップな写真をたくさん提供してくれているので

ヴィーナスちゃんに関しては肉眼で?!楽しむのがいいかな、と

 

 

バスケットLIVEであまり映してくれないチアリーダーですが、たまに映してくれるときでも

 

場内を暗くしてたり、しかも暗くしているのにも関わらずスポットライトが不足で?!

 

ほとんど光が当たってないなかでパフォーマンスしてるの、やってる人はどうなんだろう?!

 

ってなりますね(^_^;)

 

スポットが少ないなら、暗くしなけりゃいいのになぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409101635j:image

 

試合前の応援練習?のコーナーでは

なんとウエストにうちわを差すというサービス?

 

なんかジワりました(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20230409101759j:image

 

あと、最近(年明けたくらいから?)このスカート衣装が試合中はほとんどお見かけできませんで

 

プレーオフに温存しているのか?(^_^;)

単純に踊りにくいから、とかなのか

 

 

 

 

それから後半にタイムアウトのとき、

今までにない選抜5人ver.のダンス(なんかK-POPの曲みたいな?)でラインダンスをガツガツ決めているのと

 

そこに入ってない?4人ver.のダンス(リトグリの「世界はあなたに笑いかけている」?だったかな)のときがあって

 

 

全員ダンスのときより、明らかにテンションが高くてノリノリではじけていたのが良かったなぁ

 

 

どんどん新しいレパートリーを入れたり、ボーカル入りの曲とかでもダンスを見せてほしいなぁ

 

 

次はプレーオフの初戦5/5金曜日、といいたいところですが

チケットの発売が4/14

 

プレーオフになったら売り切れたりとかするのかなぁ

買えれば行きたいと思います🏀🏀