TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ハロプロ楽曲大賞の簡単な振り返りと投票の答え合わせ


ハロプロ楽曲大賞の原文コピペしました - TK=「とことん、気まぐれ」

 

 

年が明けて、はや2024年も1日過ぎました。

 

思いがけない、北陸での地震被害などもあり

今年がどのような年になるのか?早くも予断を許さない状況でありますが

 

 

まずは年末にあった、ハロプロ楽曲大賞の振り返りからいきます。

 

 

投票結果は上につけましたが

 

推しメン部門から

 

結果の表をグループ別にソートできたのでやってみました。

 

あと、今回の全体的な推しメン投票結果としては

モーニング娘。関連のメンバーや卒メンが圧倒的に多くなっていて

 

楽曲やMVなどの投票結果にも、こちらがある程度影響している様子。

 

反面、ビヨーンズとオチャノーマの推しメン投票のランキングが、全体的にかなり低い順位に分布しているので

 

こちらも投票結果に影響している様子。

 

さて、juiceメンバーを順位で並べてみると

 


f:id:kimagure_tk:20240102032156j:image

 

段原瑠々ちゃんと、ゆめりあいが比率が高く、

3フラワーやさくりんごなど若手メンは少なめ

 

このような人気投票になると

全般的にベテラン勢のほうが票が高まるようなので

 

植村さん、れいれいと比べてゆめりあいの人気が高い!

しかも、ゆめちゃんより里愛ちゃんの人気のほうが高いんかー、と

タコちゃん🐙の順位は他グループのメンバーと比べてもけっこう高いのかな、と

 

 

 

そして、楽曲部門ですが

 

 


f:id:kimagure_tk:20240102032730j:image

 

自分も「プライド·ブライト」に5pointsと破格の高いポイントで1位投票しましたが

 

予想通り、ぶっちぎりでプラブラが1位にランクイン!

 

その影響か、もう一曲の「funky flushin」のほうはかなり順位が下がりましたが

 

1グループから一曲、という選び方をするとそうなるかなぁと(^_^;)

 

オチャノーマは「ちょっと情緒不安定、、、夏!」が12位と低いトップになりましたが

それ以外は上位5位までに各グループが分散して入りました。

 

 

そして、プライドブライトがMV部門でも2位、武道館でのライブ映像はMV扱いでなくyoutube部門で

これまたぶっちぎりの1位!と

 

圧倒的な支持があった様子でしたー。

 

 

そして、juiceからもう一曲、「ロマンスの途中」の新録ver.が MVで7位、楽曲では19位と

「funky flushin」よりも高い順位に入って

 

特にアプカミで紹介→CDで発売→MVの公開、の段階で改めてインパクトを受けたので

 

MVの順位が高くなったのかなぁ、と思いました。

 

 

オチャノーマの「ちょっと情緒不安定、、、夏!」はMVでは8位と「funky flushin」より高いランクインになったので、ここは健闘?!ということになるのかなぁ

 

全体にオチャは順位低めだったのが印象的でした。

 

 

 

youtube部門では

 


f:id:kimagure_tk:20240102034324j:image

 

5位に入れた、山崎愛生(めい)ちゃんのパンダさんご対面スペシャルが大人気の2位!

 

今回はyoutube部門も歌唱動画系が上位に多かったので

 

バラエティ系の動画ではぶっちぎりの人気🐼🐼

 

なごみますね〜☺️☺️

 

1位に入れた有澤一華ちゃんのヴァイオリン動画は投票は少ないけど、コメントはけっこうついてて◎◎

 

以上ですが、オマケとして忘備録的に

かわいいメンバーの写真を貼っておきます。


f:id:kimagure_tk:20240102034902j:image

 

相変わらずどアップに圧倒的に強さを誇る

さくらち

2024年の目覚ましい飛躍が待ち望まれてますね

 

 


f:id:kimagure_tk:20240102035144j:image

 

こちらもかわかわな宮崎由加ちゃんに

 


f:id:kimagure_tk:20240102035214j:image

 

背中がスタイリッシュでかわいらしい愛香ちゃん

 

いろいろこなせて器用なイメージの稲場愛香ちゃんですが、なにか圧倒的にぶち抜ける、ブレイクスルーできるものが2024年は見られるといいですね。