TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

5人のフィロのス@LINE CUBE渋谷


f:id:kimagure_tk:20231207101010j:image

 

9月末のツアー初日以来のフィロのスさんですが

LINE CUBE 渋谷のホールにてライブがありました!

 

渋公には過去に一度行ったことがありますが

この会場ははじめて。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231207101233j:image

 


f:id:kimagure_tk:20231207101242j:image

 

近くの代々木公園の歩道にはブルーのイルミが

 

スマホを変えたばかりで、思ったより暗く映ってますがけっこうバキッと青かったです(^_^;)

 

 

外観もおしゃれなホールですが

最近は大きなホールに行き慣れたせいか?

程よい大きさのホールで、一階席後方の右端という場所でしたがばっちり肉眼でもメンバー、バンドさんたちが見れました。

 

 

こういう傾斜のあるホールでの公演自体、フィロのスではまだあまり数がないので

ホール+バンド+フィロちゃんず、という相乗効果を今回は改めて感じ、楽しめました。

 

バンド、歌に関してはバッチリ良く聞こえましたがなぜかMCやトーク、煽りなどでマイクが聞き取りにくい箇所が前半よくあり、場所のせいかと思いましたが

 

他の方のレポでも言われていたので、そうだったみたいです

 

 

◆メンバーの衣装、ビジュアルについて

 


f:id:kimagure_tk:20231209080249j:image

赤、黒のツアー衣装で登場のフィロちゃんずの5人ですが

 

マリリのマブいロングヘアはすぐに目についたけど

ののがライブが楽しみすぎて髪が暗くなっちゃいましたー!というのは言われるまで気づきませんで(^_^;)

 

一年たって、元の黒髪美人に戻りました

ハルちゃんもよく見たら、髪色が赤&黒の2色になってました♥️♠️

 

今回の衣装はみなデザインが各個人にあってて

ののちゃんの黒JK(背中に金刺繍)にゴールドのタイトスカート♣️💚

あんちゃんの健康的美人な肩&背中のラインの美しさは特に強力♠️🩷!!

 

 

セトリや見どころは、基本的にツアーで統一の流れで

 

初日恵比寿のときの記事で、占い師のくだりと二人組のユニットは回替わりなんじゃないか、という予想をしたんですが

 

毎回統一でパンティさんの占い?コーナーになってたようでした(^_^;)

 

ハルちゃんの真面目なトーク&熱唱(作り笑いをさせないで)のすぐあとにこのコーナーがあるの、

切り替えが早くてスゴっ!となるけど

ギャップがあって流れもいいですね

 

 

 

お気にの「ラブ·バリエーション」にくわえて

久しぶりの「テレフォニズム」も聴けて

この曲はおとはす要素の強い曲!としてヒットしましたが

 

今回は5人がほぼ均等に?歌割りがあって

けっこう歌割りを変えたんじゃないか?と思われる新しい「テレフォニズム」に聞こえました。

 

 

 

◆中盤の占い師?コーナー

 

マリリの占い師キャラ「セクシーデンジャラス奥津」さんは、ラジオのときは毎回マリちゃんが司会進行役でゲストに各メンバーの占い師がきていたので

 

 

なかばお蔵入りキャラになっていたのが

こんな機会になってこんなに出番がくるとは(^_^;)

 

のの、ななこの占い師キャラも見たかったなぁ

 

今回はなにもネタが浮かばなかったらしく

メンバーから「いつになく雑なフリだね」とか

「さっき聞いたばかりの知識を使ってる」とか

かなりツッコミ満載でしたが

 

曲の途中でも掻き回し役として登場、進行してくれるのがいいですね

 

好感度クイズは初回通りでしたが、今回はもう一問?

 

その流れで「好感度あげたい!」の落ちサビのところをななこがソロ熱唱🎤🎤

 

アイドルっぽかったです🎊🎄🎊

 

ジョニーウォーカーの黒チーム、ののあんぬの妖艶な振り付けと

「足りない!ヘイ、マスター!」と啖呵を切るののも格好いい

お酒に弱い二人がこれを歌うっていうのもイイネ🍾🍷

 

 

 

◆バンドで終盤は迫力マシマシ

 

そのあとの終盤は

ウッドベースが登場の、ハルちゃんシャウトから始まる「ウェイク·アップ·ダンス」

今回バンドメンバーがかなり手振りが入ったり

ウッドベースを寝かせたり回したりなど、アクション多めな演奏で盛り上がって✨🌟

 

 

配信でもまた確認したいところ

 

「熱風は流転する」のところもベース音が厚くて

ドラムも華やかに鳴っててバンドセットに向いた曲だなぁ、と

 

めちゃめちゃセリフをためる ななこchan💜

ダンスもかっこよかった〜

 

 

歌にダンスに、バンドサウンド、ソロにエンタメ、トーク

総合的にバランスよく楽しめるライブでした

 

 

年明けにはアルバム発売と

新章に向けて歩みを進めるフィロちゃんずでした♥️♣️🍺♠️♦️