TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ocha normaはいつも賑やかで大忙し!


f:id:kimagure_tk:20230814141618j:image

 

TIFでオチャノーマを見たんですけど、そこから(前から?)やたらと過密スケジュールで動きまくっているochaメンさんたち

 

について触れていきたいと。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230814141839j:image

 

8/4金にこちらの新・メンバーカラー衣装でHOT STAGEに登場したオチャノーマ

 

下が白で統一で、トップスが各色に彩られた衣装はjuiceの「funky flushin’」の衣装と同じ雰囲気で、まとめて注文したのかも?

 

石栗ちゃんのオレンジは、バスケの三遠フェニックスのチアさんみたいな感じ?衣装以外では見たことないけど、流行りなのかな?

 


f:id:kimagure_tk:20230814142457j:image

 

フェス=認知されやすいメンバーカラー衣装、というのがあるのかな?

juiceも、昨日行われたロッキンジャパンのステージでなんと、2月のイベント以来のメンカラ衣装だったとか?

 

 

1日のなかで、4ステージでの活躍を見せたocha norma

 

自分たちの曲のレパートリーも増えたし、他グループよりも幅広くハロ曲のカバーを披露していて

 

「ライブ慣れして、曲の引き出しも増えているなー」と。

コミカル、ハイテンポの曲ばかりだけど、ロック系、ノリ系でコンセプトをまとめている方針なのかな?

 

ocha normaで出している曲でバラード系、スローテンポが一曲もないと思われ、わざとなのかな?と思う次第。

 

 

その後のスケジュールは、まどぴのブログにある予定表から拝借すると

 

 

8/4(金) TOKYO IDOL FESTIVAL 2023
8/5(土) OCHA NORMA CONCERT 2023 SUMMER 〜もっと・グローイングアップ!〜@東京都・Zepp Shinjuku
8/6(日) 個別イベント@大阪府マイドームおおさか 3F展示ホール E・F
8/7(月) IDOL RUNWAY COLLECTION Supported by TGC @国立代々木競技場 第二体育館
8/8(火) パインアメ夏祭り2023(斉藤・米村・西﨑)
8/8(火) オンラインお話し会(窪田・田代・筒井)
8/9(水) 南波一海のハロプロ三十房 VOL.34〜たっぷりOCHA NORMAスペシャル2〜

 

ライブあり、イベントあり、ファッションショーあり、トークライブありと盛りだくさん!?

 

これは休み欲しいわな〜(^_^;)

イベントやライブはアドレナリンが出て乗り切ったにしても、後で疲れが出てダウンとかが多いのもうなずける、というか

 

 

やはり、去年までの反動があってイベント数も増えて、夏休みのかきいれ時もあって過密になっちゃうのかも〜 他のグループでもありそう?

 

 

しかも場所が東京、大阪、東京、大阪、東京という毎日の往復! ヤバいっすね〜(^_^;)

 

8/4金、5土、6日と体調不良でお休みしたリーダーの斉藤円香(まどぴ)ちゃん

 

7(月)の、アイドルファッションショー&ライブから復帰したようですが、

 


f:id:kimagure_tk:20230814150519j:image

 

メンカラ衣装の最後の1ピースをお披露目!

このポーズも含めて、まどぴの表情も衣装もカワイイし色がキレイ!ホントはもっと薄い色だけど映りの加減で、、、らしい

 

ノースリーブの日焼けの跡がくっきり(^_^;)

田代すみれちゃんとか、北原ももちゃんとか

美形の顔立ちでモデルに似合いそうな子もいる

ocha normaですが

 

 


f:id:kimagure_tk:20230814151206j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230814151221j:image

 

 

ファッションショーで着たという衣装のまどぴ

 

見事に刺さりました(^_^;)

エレガントだけど、カワイイが同じくらい引き立ってる!強くなり過ぎないというか

 

オチャはみんなそれぞれにカワイイ娘が多いけど、やっぱりまどぴだな〜と。

 

 

そのあと、選抜メンバーでのパインアメ祭りもあり、9水に渋谷タワレコ

 

 


f:id:kimagure_tk:20230814151753j:image

 

トークショー、こちらの様子を配信でも後日聴ける

CD購入特典として参加できるイベント

生の会場は抽選ということでしたが、入ることができました。

 

 

10人のメンバーを年齢で上下に区切り、

月姫ちゃんいわく「フレッシュチーム」の若手5人と「お姉さんチーム」の5人でそれぞれトーク

 

お姉さんチームの会場に行きましたが、しゃべりの賑やかさが若手とは比にならず(^_^;)

盛り上がってましたね〜

 

 

お話し会なんていうのは、通りすがりくらいの接触機会しかないようですが

こういうトークショーで1時間ちょいと顔を見てトークを聴けるほうが、特典としては嬉しいかなぁ

 

 

ただ、限定人数になるので配信がついてくるんだと思いますが

 

 

司会もアイドルのインタビュアーとしては有名な南波さんなので、話の引き出し具合、時間配分なども申し分なく。

 

 

ocha normaは、ライブのシーンでは最近「フレッシュチーム」のほうが目玉のパートやフレーズに食い込んで、主軸を作っている印象

(特にろこちゃん、みくちゃん、続いてなつめちゃん)ですが

 

 

トークやバラエティの適性や才覚でいったらお姉さん組の米村、石栗、窪田の3トップが断トツに強い!

 

自分のキャラクターを確立している上に、前へ前へ精神も強くて率先して場を盛り上げてますね〜

 

そこへやっぱりリーダーのまどぴがうまく絡んでいくという

 

でも5人、5人で割ったときに

サブリーダーの広本瑠璃ちゃんは、ちょっとおとなしめというか、一人だけ控えめな感じだったので

 

アクセントとしてそういう人もいるのがアリなのか、夏月姫(なつめ)ちゃんと交替したほうがよりぴったりなのか、というのはありました。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230814155541j:image

https://popnroll.tv/articles/33437

 

7/15土にあった、石川県の加賀温泉郷フェスというイベントに出たときに、その温泉のホテルに10人で前泊した、ということがあったそうで

 

この日のトークショーはこのときのホテルでのひと幕が、メインに話されてました。

 

 

そのときも、修学旅行のノリで盛り上がったそうですが

瑠璃ちゃんは若手メンといっしょの行動で、なつめちゃんとお姉さん組がいっしょの行動グループになっていた様子などが、聞いてて面白かったです。 それぞれのキャラの違いが分かりやすくて◎◎

 

 

なんと、その日はそれで終わらず

 

そのときは何も告知もしていなかった(^_^;)んですが、その日の夜にTBS「よるのブランチ」というテレビ番組にocha normaが登場!

30分弱、番組の前半部分にがっつり出てアピールしてました。

ツイッターかなんかの告知を見て、帰宅して即リアタイ視聴でした。

 


f:id:kimagure_tk:20230814160810j:image

 

リーダーが率先して、売れるぞー!!宣言

 

 

番組内でイントロクイズみたいなのをやってましたが

 

 


f:id:kimagure_tk:20230814160937j:image

 

 

ここでもバラエティ班?が躍動🕺✌️

前へ前へ精神が発揮されてましたね〜

 

よるのブランチ、以前もフィロのスのマリリがサウナロケに行ってたり、アイドルに強い番組なんだなぁ。いまいち普段は知らんけど(^_^;)

 

 

 

と、いうことでライブシーン以外にも大忙しのocha normaを特集してみました〜!!