TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

久々のハックルベリー 瑞江でステーキ&ハンバーグ


f:id:kimagure_tk:20240124113657j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240124113709j:image

 

 

久しぶりにやってきました 瑞江の駅から徒歩5分くらいのところにある、ハックルベリーというお店

 

ハンバーグとかステーキとかでここは美味しい!となったんですが、なかなか行く機会もなく

 

久々の訪問です。2年前くらいにブログに訪問の記事がありました。

 

以前に来たときの記事はこちら。

 

 


ステーキとお酒いろいろ - TK=「とことん、気まぐれ」

 

 

 

外装も中身も、ウエスタン調のいかにもステーキ屋さん、という雰囲気のいい感じのお店です。

 

で、ここに来たらまずはこれ!

 

 


f:id:kimagure_tk:20240124114237j:image

 

 

クラフトビールのLLサイズと、アボカドのサラダ

 

このめっちゃ背の高いのがヤードグラスといって、1YARD(約90cm)くらいあるそうで

プラスチック製ですが、底が安定感が出るように重くしてあるけどもこのインパクト!

 

テーブル席だと、傾けなくても最初はちょうど飲めるくらいの高さでした

 

チリビーンズとサルサチップのおつまみ、も欠かせません(写真取り忘れた、前回の記事にもあります)

 

サラダもアボカド3個分くらい、がっつり載ってて◎◎

 

ハンバーグとステーキが来るので、サラダはやや残しておいて

 

 


f:id:kimagure_tk:20240124115743j:image

 

赤身ステーキがオススメ、となっていたので150g

値段はどのメニューもかなりするので、ここのお店だと

今日は思い切って使うぞ!の気持ちで(^_^;)

 

こちらはトッピングの設定がなく、基本のさっぱりソースで

 

このソースが、果物の甘酸っぱさメインで塩分があまり強くなく、お肉の味をすごく引き立てるので食べやすくてとても良いです。

 

脂が少なくて、お肉の旨味がばっちりでした🥩🥩

このくらいの大きさが、飽きない程度でちょうど良いですね

 

そしてラストには

 


f:id:kimagure_tk:20240124120520j:image

 

 

ハンバーグ 180g  カリカリガーリックオニオンのトッピングです。

 

トッピングの種類が多いので、けっこう迷いますが

結局はこれが一番美味しいのかな、と

 

わさびアボカドとか、チリビーンズとか、にんにくビタビタ、

とろとろチーズ、などのトッピングがあります。

 

鉄板皿のサイズが小さいので、小さく見えがちですが

けっこうボリュームあります。

 

ステーキとハンバーグ、普通はどちらかを頼む(今日は両方行ったけど)とおもいますが、どっちかならハンバーグのほうがいいかなぁ

 

 

LINE加入、感想メッセージ投稿で680円の飲み物がサービスになりました。

 

 

基本のソースと合わさったハンバーグが高さがあってふっくらしてて旨いのと、トッピングのオニオン、ガーリックもいいバランスでアクセントになってさらにウマい!

 

 

久々だったのであれもこれも、と欲張りましたが

もっと行く機会があったら、ステーキかハンバーグの単品だけとお酒一杯くらいがちょうどいいんですよね(^_^;)

 

以上でした。🥩🥩