TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2018年の振り返り


f:id:kimagure_tk:20240209145756j:image

 

 

最後に、2018年の振り返りになります。

 

2019年以降は、こちらのブログにて記事を都度書いていますがそちらのまとめ記事は、別館アメブロの「屋根裏部屋」ブログにて書いています。

 

 

2018年のブログを見返すと、旅行、お出かけ記事が多いですね。大きい旅行は2月のなんと3泊4日の九州、長崎メインの旅行、9月の仙台、秋田、青森と渡った旅行

 

その他にも水元公園や権現堂桜堤の花見に、三浦半島や夜のひたち海浜公園東武ワールドスクウェアなど

 

自分のなかの定番スポットに行くことが多かった?

 

 

レイソルは、暗黒の1年を過ごし就任した監督が冴えなかったのか?降格決定後に監督辞任して残り2試合は完勝フィニッシュするも、翌年はJ2へ

 

またまたネルシーニョと、井原ヘッドコーチを呼び戻す、という形で2019年はふたたびJ2優勝するも、どうも近年も年々ジリ貧になっている様子。

 

 

その他、念願の旅行&スポーツ観戦コラボということで!

九州旅行の初日にサガン鳥栖のベアスタにて、Jリーグ開幕戦を観戦!ナイスタイミングでした。

 

仙台のユアスタと並ぶ、人気スタジアムを堪能できました。

 

 

その他、この年でほぼ止まってしまうんですが、

友達の誘いでプロレス観戦!女子と男子のプロレスをそれぞれ観戦。ハマるまでは行かなかったけど、見方はわかったかな(^_^;)

 

 

 

 

 

それでは、2018年の3つのコンテンツの紹介に!

 

 

 

 

2月の九州の旅行は初の?3泊ということで、お楽しみももりだくさん!

 

1日目はJリーグ開幕戦、2日目は長崎、佐世保ハウステンボス、3,4日目は長崎市内へ向けてレンタカーで寄り道しながらドライブ旅

 

4日目の最後にアクシデントあり、ハラハラしましたがなんとかうまく収まりました。

 

その2日目のハウステンボス

時期も天候も良かったし、大きなテーマパークでディズニーみたいに

 

パーク内がひとつの「国」というコンセプトで、ホテルなども複数あり「遊ぶ」だけでなく「住む」という疑似体験もできるという!

 

西洋のお城があったり港があったり、パークの正面入り口だけでなく港から観光船で直接入場できたりと

 

いろんな仕掛けがありとてもファンタスティック!

仮面ダンサーとのダンスショーなども定期的にあったり

 

また行きたい行楽地ランキングの1位に入っている場所!

 

 

お次は

 

 

 

 

 

 

 

 

この年、1月の初のライブ(恵比寿リキッド)にて

たまたま面白そうと思って行った「フレンズ」のライブ

 

 

ここでハマり、1年通してフレンズはよく見た、追った年に

 

メンバーがそれぞれ別のバンドに参加しており、趣味でセカンドポジションで始めたバンド

ゆえに、結成直後から経験値と人脈が備わっている、という

 

 

珍しい経歴で、認知してから3ヶ月後には野音のワンマンライブ(with豪華ゲスト)という怒涛の展開にワクワク🕺💃

 

 

20歳代で社会人になったけど、楽しく仲間でワイワイ過ごしたい!というハッピーなバイブスが根底に流れてて

 

 

多幸感あるライブと、えみそんの魅力的な声が素敵👩‍❤️‍👨💖

 

 

9月末のライブツアー初日が、台風で交通機関が運休になり中止になり

 

 

紆余曲折あって、ツアー終了後の11月末に改めて「初日」を

振替公演したときは、感動でグッと込み上げるものが🥹🥹

 

 

と、いうことでこの年は「フレンズ」の年になり

 

翌年、2019年は期せずして「フィロのス」の年になりました。

こうして毎年トレンドが続かず変わっていっちゃうんですよね〜(^_^;)   フレンズも行ってましたが。

 

 

 

最後は!

 

 

 

 

 

 

東北旅行、という大きなくくりで二泊三日

 

初日は以前満足度の高かった仙台の、定禅寺ストリートジャズフェスティバル

 

夕方本格的に雨が降ってきたり、時間のハマり具合が良くなくて前回ほどは満喫できなかった感あるも、楽しめました。

 

 

2日目は午前中に、どしゃ降りのなか高速バスで秋田市

 

男鹿まで行ってランチをする頃には雨は止むも空気はひんやり

 

ディナーは秋田といえばのきりたんぽ鍋に

秋田の名物グルメをしっかり楽しめました。

 

 

3日目はかなり朝が早かったものの、観光列車「リゾートしらかみ」の旅

5時間くらいかけて、日本海側を北上し青森県弘前

 

通常の交通だと、秋田〜弘前、青森は内陸を通るため

観光列車でないと日本海の景観は楽しめない

 

いろいろ途中下車したいところもあるけど、降りてしまうと次のあしがない(^_^;)   と、いう感じながら

 

いい景色を堪能、青森県内に入ると車内で津軽三味線の披露があったりなど

 

飽きさせない観光列車の旅でした。

 

 

と、いうことで旅行、ライブ、スポーツ観戦の三本柱で

年によりバランス違いながらもお送りしてきました

 

過去ブログの振り返り特集でした〜