TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2012年の振り返り

はい、2012まで来ました。初のブログから5年、ということで

年末恒例?の振り返り記事にて、一年ごとに見たライブの中身を整理する、というライブまとめ記事を書いたり

 

 

レイソルは初のACLの戦い、リーグは6位に終わるも上位は維持&今度は天皇杯ガンバ大阪にリベンジを果たし優勝!

 

2年連続のタイトル、★を得ることができました。

 

スクービーでは、1月にDOの穴、というルーツを遡る企画だったり、「天国や地獄」という月曜〜金曜のどの曜日でもライブを開催し、自らブッキングした対バン相手に合わせたタイトルをつけたシリーズ企画などに参加し

 

 

ようやくライブハウス通いが定着してきた年に。

やっぱり平日のほうが休みやすいので、平日の夜にじゃんじゃんライブをやってくれるのが有り難かったんですよね〜

 

今は土日に集中気味だけど、コロナ明けでライブの需要増&大型のライブハウス立地不足、ということで

 

また平日にもライブが増えてくれるといいなぁ、と思います。

 

 

 

さて、2012年の3つのコンテンツは!

 

 

 

 

2010年のところで、salyuは存在自体がレア物?だという風にかきましたが、そのレアなホールライブが近場の川口リリアで!

 

 

「photogenic」というアルバムのリリースツアーだったんですが、アルバム曲&ベストヒット集みたいな充実の選曲と

 

アップテンポ曲とバラード、スローテンポ曲で明確に前半、後半と棲み分けた斬新な構成が素晴らしかった。

 

歌唱技術も天性の歌声もこれでもか!!とばかりに注ぎ込まれていて質、量ともに100点満点中の200点の出来でした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

一度行ったことも奇跡か?という感じの、静岡、つま恋ap bank fesです。

 

ミスチル以外の出演者もビッグネームばかり!ロッキンとはかなり似て非なるイベントですね〜

 

そして、真夏のつま恋の公園や、フェスの運営面でもかなり勝手が違って不思議。肥料の匂いがステージにまで漂ってたり、コップや食器の持ち込み(使い捨てでなく)をお願いしてたり

 

公園の高台にハンモックなど、単に公園としての魅力もひたちなかと違ってまた良かった。

 

そして、日帰りにはキツイ距離があった(^_^;)

 

 

そして

 

 

 

 

この年のロッキンの目玉がなんと!PRINCESS PRINCESS

略してプリプリの一年限定再始動!というプレミアム感

 

他の夏フェスにも登場したり、幕張メッセでワンマンライブやったり、一年限定ということで精力的にライブを披露してましたね〜

 

 

そしてフェスでのセトリの選曲!

 

小学生〜中学生くらいに聴いていたものを、生のライブで見れるというのはまた他のバンドとかとは違う感動だし

 

「友達のまま」と「M」が生で聴けるのはとにかく最高でした。心のなかでガッツポーズ💪💪が出ました。

 

 

けど、やっぱりその後、ライブblu-rayとか買って持ってるんけど、あんまり聴いてないんですよね(^_^;)

 

再始動ってやっぱりそんな感じ?新しいものにやっぱり注目しちゃいますよね〜 たまには?

 

 

と、いうことで

 

2007→スポーツ観戦 2008→ ライブ 2009、2010→旅行

2011→サッカー⚽観戦とライブ、2012→ライブ、の年となりました。

 

いまはアイドル、Bリーグ、旅行お出かけ、の記事が多いのでだいぶ方向性が変わって来たんですね〜

 

実際の記事数も、2020年以降にどんどん増えている感じ?

まあ、引っ越し時にかなり整理、カットもしているのでそうでもないかも。

 

次は2013年、まだまだ現在にまでは10年くらい間が(^_^;)

長いですね〜