TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

旅行のついでに、フィロのスゆかりのあの場所に行ってきた


f:id:kimagure_tk:20240306133454j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240306133514j:image

 

 

二泊三日の旅行に来ています。

北陸新幹線に乗って、富山〜金沢〜福井県敦賀を目指していきます(まだ、新幹線が直通していないので富山から先は在来線や特急で)

 

 

今回は、47都道府県の制覇(足跡をつける)するために残りの県を訪問しよう!ということで

富山県福井県をまわるルートでイベント等は絡まないノープラン旅に

 

これで、残りは岩手、和歌山、岡山、高知の4つになります。

 


f:id:kimagure_tk:20240306134823j:image

富山駅についたはいいけども、雨☔がしっかりめに降っていて観光的には難しい感じ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

 

一日目はとりあえず駅周辺の探索と飲み、ご当地グルメに費やし、2日目の朝からも雨が強まったり弱まったり(^_^;)

 

 

と、いうわけですがせっかく富山まで来たからにはね〜!

雨の降る中、歩いて行ってみました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240306134805j:image

 

富岩運河環水公園です。

 

隣には

 


f:id:kimagure_tk:20240306134944j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240306135006j:image

 

 

富山グラウジーズのホームアリーナ、富山市総合体育館がありました。駅から歩いて10分ちょい?くらいのところです。

 

この、環水公園といえば? フィロのスのメンバー(もはや『新』ではない)の

木葭(きよし)ののちゃんの地元!ということでオーディション中の日常に密着&意気込みを聞く番組

 

フィロのス オーディション#7 で紹介された場所なんですね〜

 

 


f:id:kimagure_tk:20240306135756j:image

 

こちらがなにやら、美しい景色の中にあるスタバ?ということで有名になっているようで。

天気がわるいので、パッとしないですが春とか秋とかにはいい景色になりそうな、運河のほとりに佇んでいます。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240306140343j:image

 

駅から近くて、メインストリートには大きな建物もあるんですが公園のまわりはゆったりとして自然があって、いい景色ですね。

 

そして、オーディションのなかでののちゃんが訪れた場所がこちら!

 


f:id:kimagure_tk:20240306140235j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240306140321j:image

 

空が暗いのと、夏と冬(早春?)なのでちょっとピンと来づらいかも(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20240306140651j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240306140723j:image

 

バックの左側に件のスタバが映っているので、ここらへんかな?

 

という感じで聖地巡礼してきました(^_^;)

 

そして、フォトスポットとして映えていたこちらの

 


f:id:kimagure_tk:20240306140944j:image

 

かわいい!! 

 

この場所も見つかりまして

 


f:id:kimagure_tk:20240306141116j:image

 

上の2枚のシーンで渡っている橋の根本にありました。

 


f:id:kimagure_tk:20240306141303j:image

 

 

おしゃれですね〜

レンガ色の壁画も色目が明るくて可愛らしい感じ

 

インタビュー等でバスケの富山グラウジーズの熱心なファンとも言っていたので、実際によく来ていた、地元感のある場所だったんでしょうね〜

 

 

お花見🌸の時期や紅葉🍁の時期などには人が多く来そう

 

 


f:id:kimagure_tk:20240306141844j:image

 

あとは、この園内図にかかれている


f:id:kimagure_tk:20240306141706j:image

 

 

野外劇場と書いてある、平面のステージと運河をはさんだ対岸にすり鉢の観客席がある即席のステージ

 

ここで、行楽の時季にリリイベとかでフィロのスが歌ったりしたら地元凱旋で雰囲気的にもいいかも?

 

 

なんていう感じに天気悪いながら、散策してきました〜