TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ざっと、2023年を振り返る大晦日。


f:id:kimagure_tk:20231231112841j:image

 

 

2023年のイベント履歴をジャンルごとにまとめると、、、

 

 

晦日の出勤中に、ざっと2023年を振り返ってみます。

上の別ブログの記事でまとめたように、今年は

精力的に動きまくった(動きすぎた?)年になりました。

2024年はもうちょっと厳選して、有効に時間を活用していきたいかな、と思います。

 

ジャンル別に一度振り返っているので、以下には時系列で月ごとに2、3トピックづつ抜き出してみようと思います。

 

 

1月

日向ハル ビルボード横浜

名古屋遠征ライブ fishbowl ゆっふぃー

2月

two of us 中野サンプラザ

juice武道館 ヌーベルバーグ

3月

Bリーグ三遠 豊橋まで遠征

オチャのス 恵比寿リキッド

4月

島根旅行 Bリーグ&サンライズ出雲

MSMW目黒 ゆめりあいゲスト回

5月

ビバラロック さいたま新都心

戸田ボート フィロのスイベント

juice武道館 10th juice

6月

ハロプロGU Tシャツコラボ発売

体調不良で撃沈(^_^;)

7月

bradio仙台ライブ 山形ドライブ

LUCKY FESひたちなか

8月

TIFお台場

オチャノーマ トークイベ

スカロケ盆踊り

9月

脇田もなり リリイベ&ワンマンライブ

フィロのス 秋ツアー恵比寿リキッド

鹿児島旅行

10月

フィロのス池袋 加茂祭り

10thで乾杯 juiceタワレコ

11月

アルファーズ越谷 ヴィーナス新衣装

ACL甲府 国立開催

12月

フィロのス渋谷LINE CUBE

超i dol fes 大宮

年末スクービー リクエストライブ

 

もう、4月より前のこととか、去年のことのように感じますね。

 

 

ハルちゃんの、ミュージカル仕立ての曲の披露だったり、

日帰りで名古屋でツーマン見たあとバスケを見て帰ったり

ほのぴと一華のコラボが見たくて「夢幻クライマックス」に圧倒されたり

武道館の天空席(最上段に近い)ところからのライブの見下ろし具合が楽しめたり

 

これでまだ2月なんですよね。

 

 

車で浜松まで行って、Bリーグ遠征したついでに

fishbowlの静岡限定「ちゃばこ」をゲットしたり

 

フィロのスの「恋クラ」、オチャノーマの「ドンスト」のコラボがプレミアムな出来だったり

 

念願のサンライズ出雲に乗れて、バスケ&アクアマジックのナマが見られて景色もばっちり堪能できたり

 

よそ行きモードのゆめりあいが見られたり

 

 ここまでで4月

 

 

戸田ボート場のフリーイベントなのに、めっちゃ子供連れがたくさん湧いていて衝撃的だったり

フィロのス含めてタダでこんだけコンテンツあるんか、という神イベントでした。

 

5月の武道館のjuiceの躍動感のあとに、ハロプロTシャツコラボがSNSで盛り上がったり

(特にjuiceのチビTをこう着こなしたよ、的なやつ)

 

ここまでのハードモードがたたったのか、普段は体調を崩さないときに珍しくおかしくなったり

 

ここで一度セーブしたことが功を奏して?

 

7月、8月、9月上旬のフェスシーズンはすごい勢いで稼働していて、ブログに記録残すのも追いつかないほど(^_^;)でした。

 

TIFやラッキーフェスで新規の開拓もできて、秋からは改めてフィロのスのライブも入ってきて

 

引き続きjuiceのイベントはライブ以外にも、毎月何かしらの動きがあって

テレ朝やエムオンの特番も楽しみに見てました。

タワレコカフェはイマイチやったけど(^_^;)、タコカン2の発売にタワレコ展に池袋サンシャインでのリリイベが2回

 

最後の12月にまたフィロのスとjuiceのナマがどちらも見れて、最後はスクービーで〆る

 

 

最高にエキサイティングな一年でした。

 

来年はポイントを押さえつつ、また違った充実した一年に発展するといいな、と思います。

 

以上、簡単な振り返りでした。

今日の仕事納めをばっちり乗り切って、新しい年を穏やかに迎えたいですね〜