TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

昨年 9/30フレンズ ツアー初日振替公演

f:id:kimagure_tk:20190311010120j:plain

f:id:kimagure_tk:20190311010125j:plain

f:id:kimagure_tk:20190311010129j:plain

f:id:kimagure_tk:20190311010134j:plain

f:id:kimagure_tk:20190311010138j:plain

いよいよ、台風襲来で延期になったフレンズのアルバムツアー初日の振替公演の日が来ました~o(^o^)o

 

 

 

東京ドームシティホール

 

長い名前ですが、ライブハウス規模なのに、バルコニー状のスタンド指定席が3層にも重なって他にはない高所からの見応えが楽しめる

 

 

でも距離は近くてとても見やすい

 

 

一番好きな会場です。

 

 

ほぼ定刻でのスタート

 

開演前から、イラストで「顔」をつけた不思議なマネキン(洋服をディスプレイするやつ)がステージ状にスタンバイ

 

独創的なステージ演出で世界観を表現(^_^;)してますね~

 

 

メンバー登場しての第一声で

 

 

「アルバム『コンパーチ!』ツアー初日、盛り上がっていこうー!!」

 

 

でまずグッときました(^_^)

 

 

 

セットリスト(多分)は

 

 

常夏ヴァカンス

No Bitter Life

コンパーチ

TITLE ROLE

NIGHT TOWN

マチュピチュ おさるさん登場

Fisherman (途中で一回目着替え)

またねFOREVER

シルエット

そんな感じ

とけないよ

 

長いトーク

Hello new me! (途中で二回目着替え)

Love,ya!

オールタイムラブ

塩と砂糖

ベッドタイムミュージック

 

Don´t Stop

物販紹介

夜にダンス

ビビビ

 

 

 

 

 

 

 

いきなりアルバム曲順どおりに常夏ヴァカンスでスタート、から会場フルの盛り上がり

 

すかさずひろせひろせのMCで

 

 

今もう冬ですよ?

自分で煽っといて「トコナツ!」って(^o^;)

 

 

今回やたらとトーク部分が長く、でもトークが非常に面白いので退屈はしないんですが

 

その点でも椅子ありの指定席がありがたかったです(^o^;)

 

 

NIGHT TOWNまでやったところで

謎のおさるさん軍団(着ぐるみ)が登場

 

 

葉っぱで風をおこしてメンバーをひとりづつ吹き飛ばしていきます(^_^;)

 

 

ステージのビジョンにマチュピチュの画像が流れ、「元気D.C.T~憧れのマチュピチュ」へ!!

 

劇団フレンズの公演に早変わり(^o^;)

 

 

 

財布をなくしたり、しょぼんと空を見上げたり、またまたおさるさんとダンシングしたりと怒濤の展開( ̄▽ ̄;)

そこからのさかなクン帽子をかぶっての「fisherman」

 

 

ボーカルえみそんが入らない曲展開で、途中からコーラスでえみそんが登場するんですが

 

 

お揃いの衣装を着た「コーラス隊」(に扮したマネキン人形)を引き連れて登場

 

 

 

ここでやっと、ステージ上にあるマネキンをMCでいじる展開に(^_^;)

 

アルバムに登場する、フレンズのメンバーです、みたいな

 

独創的なアイデアですね~(^o^;)

 

 

 

そこからは、「未来の東京ドーム公演でやりたい、一息ついてアコースティックなコーナー、のリハーサル」という触れ込みで数曲

 

花道にせりあがりで登場して、「ここらで趣向を変えて~、てめっちゃ言いたい!」みなさんどうですか?!

 

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

 

 

後半の盛り上がり曲のコーナーで、えみそんが曲中に二度目の衣装チェンジ

 

お遊戯会みたいな、真っ白ワンピースに全身キラキラスパンコール

 

 

 

めっちゃカワイイo(^o^)o

 

サービス満点だなー、という

仕込みの量がハンパないな、という印象で◎◎です。

 

 

アンコールでのバラードでの、アカペラ歌唱も抜群にうまくて

 

本格的にも、エンタメ的にも完成度とても高い

 

 

そして万人が楽しめる曲調と展開

 

 

最後に年明けワンマンの告知をSNS広めてコーナーが入っての終了。三時間近い内容でした。

 

 

 

これからの活躍も楽しみなライブでした\(^o^)/