TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

雪のち桜

サッカー観戦ののち、夜間は雪がずっと降り積雪したところもあったとか

 

朝には小雨になったので、とりあえずチェックアウト

 

 

歩いて西公園→やや桜の咲いている足下に雪がしっかり(・_・;

 

 

そのまま歩いて広瀬川をわたるとすぐに青葉城址のふもとに

 

 

せっかくなので、初仙台訪問のとき以来の伊達政宗に会ってきました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20190413085605j:image

 


f:id:kimagure_tk:20190413085631j:image

 

 

バスかクルマ必須と思ってましたが歩いても上れました。

 

でも散策路に雪が積もっていてなかなか(´д`|||)

 

 

桜はここにはあまりなかったです

 

 

大きな大仏?牛久大仏みたいな白い立像が建っているのが見えました。

 

 

るーぷる仙台という観光周遊バスに乗って、狭い山道を行き新しい地下鉄の「青葉山」駅から仙台駅方面に

 


f:id:kimagure_tk:20190413090355j:image

 

ここも雪だらけ

 

今まで交通手段もあまりないまま、山ひとつ東北大学?というくらい広大な研究施設がびっしりと並んでいるようです。

 

ゴツイ名前の研究施設が勢揃い

 

山のなかからあっという間に降りて街中へ

 

距離は短いですが便利ですね。

 


f:id:kimagure_tk:20190413090824j:image

 

 

ちょっと迷走ぎみに歩いて、仙台駅東口榴岡公園(つつじが岡)に

 

入り口のほうはあまり桜がなかったけど、奥の方にがっつりお花見スポットがありました。

 

 

 

半分くらいの桜が咲いていましたが、暖かくなって満開になったら上野公園並みのお花見名所になりそうな感じでした。

 

 

なんせ小雨に寒さがあるので外国の人がちらほらいるくらいでした(((^_^;)

 

 

 

メシ処がなく仙台駅前まで歩いて戻り、ランチ(前項)

 

 

またまた歩いて錦町公園へ

 

 


f:id:kimagure_tk:20190413091630j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20190413091702j:image

 

 

やっと天気も晴れ、一番いい感じの桜も見れました。

 

 

f:id:kimagure_tk:20190505085659j:plain



 

 

あとは、駅前ビルのエスパル地下のおみやげを探索して「松華堂のきなこサンド」をお土産に帰りました。

 

 

ひよこを模したデザートもかわいかったのでオマケ

 

もう寒くならないでほしいですね~(((^_^;)