TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

またまたごはん記事


f:id:kimagure_tk:20210606104925j:image

 

またまたごはん記事です~。

 

こちらは、スーパーで買ってきた「台湾焼きそば」

 

麺をゆでるのと、具を炒めるのを別に行うという

普通の焼きそばとは手順が違うやつだったんですが

そのぶん旨かったように思います。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210606105551j:image

 

山田うどん食堂の、冷やしねばねばうどん

 

こういうタイプは、つゆが少なめのぶっかけタイプなのかと思っていたら、通常どおりに冷たいつゆが入っていたのでちょっと食べにくかったかも(^o^;)

 

 

ミニ赤パンチ、というもつ煮込みを別途つけました。

ごはんでも、つけ合わせでも、お酒のつまみでも良さそうな味ですね。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210606105918j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210606105933j:image

 

つくば市の鬼者語(おにものがたり)というお店

 

鬼者語ブラック、という富山ブラックみたいな濃い醤油味のラーメン

 

鶏ささみの幅広いチャーシューと、ベーコンみたいなのをスライスしたような豚のチャーシューの二種類のお肉が食感が違って美味しい

 

 


f:id:kimagure_tk:20210606112529j:image

 

猪と鴨の血のソース、という謎の味付けの和えそば

 

替え玉、というネーミングですがラーメンとは麺が別だし、味付けもしっかりされているので通常にいうところの替え玉とは違いますね。まぎらわしい

 

カレー粉と山椒が味変用におしゃれに皿の縁に

 

なんというか、何の味?というよく表現できない感じの味でした  f(^_^;

 

 


f:id:kimagure_tk:20210606113041j:image

 

 

雨降って、することないな~というときに

やってみよう的な、魚を使ったメニュー

 

と、いいつつ左のやつは海老とタコ、ねぎを

ガーリックシュリンプのソース」を買って炒めたもの

 

 

下のやつは、スズキの魚を「香草焼きのスパイス」とパン粉を混ぜて、香草パン粉焼きに

 

フライパンで簡単にできました。&旨かった

 

 

あとは、いわしを丸ごとで安く売っていたので

さばいて細かく刻んで「なめろう」にしました。

 

難しくはなかったですが、時間はけっこうかかりまして、雨の日の時間消費にはぴったりでした。

 

白味噌を控えめに入れるだけで、ネギトロみたいな味になりました。