TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

山田うどんと草加の担々麺

 





f:id:kimagure_tk:20190423111256j:image

 

最近、山田うどんコスパの良さが分かってきました。

 

山田うどん食堂と名乗って最近リニューアルを図ったようなので、それで変わったのかもしれないですが

以前は入ったことがないので分からない(^_^;)

 

 

日替わりのメニュー(定番)で、エビフライの卵とじ丼に、たぬきうどん(通常サイズ?)

 

 

これで税込690円、だからなかなかのコスパですね。

 

カツ丼とかとエビフライ丼でも値段帯はいっしょなんですね。

おいしくボリュームもばっちり

 

 

 

 f:id:kimagure_tk:20190505082855j:plain

 

 

こちらは草加の栄龍軒というラーメン屋さんの看板の担々麺、今回は汁なしタイプ  

 

こちらの担々麺は最近人気の花椒がしっかり効いていて本格的なお味です。

 

 

通常はかなりの細麺ですが、汁なしバージョンはちょうど普通くらいの太さの麺でタレとの絡みが◎◎

 

 

野菜をふんだんに使ってヘルシーに、彩りも良く

 

こちらのお店は獨協大学の、4号バイパス方面の裏門?の真向かいにあります。

(木)定休。

 

2号店の草加東口の「GOMA」という小さなお店と同じ系列ですが、こちらは昼もやっているのがポイント

 

最近のいち推しのお店です。