TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

9月のごはん記事

さーて、いってみましょう。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003115706j:image

 

草加のらーめん まめぞう

けっこう前からあるらーめん屋さんで久しぶりに来ました。

 

味噌ラーメン+辛ねぎ

らーめん自体は、味噌がけっこう甘めの作りで

辛ねぎとあわせてちょうどいい感じ?

 

野菜がたっぷりで、麺が終わりかけのときでも野菜がどんどん出てきて満足感UP⤴⤴

 

チャーシューは、スープの熱さで脂がとけてきてちょうどいいとろけ具合で◎◎でした。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003120256j:image

 


f:id:kimagure_tk:20231003120310j:image

 

 

草加郵便局の向かいの、新しく出来たラーメン屋

麺や 旬香 

もとからいろんなラーメン屋さんが入っていた場所です。

 

塩ワンタン麺 にしました。

 

麺が冷麺のようにやや透明で、細くて平たい

弾力のある麺で特徴があって好きな麺ですね。

 

さっぱりした、だしのきいたスープで

ワンタンが生姜のきいた肉ワンタン、

海老と枝豆がアクセントのワンタンが3つづつ入り

大きめでクオリティ高いです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003120819j:image

 

ラーメン屋なのに、おすすめデザートが250円であったので注文

 

自家製のアイス(ジャスミン&ミルクティー味)と

柿のコンポート 手が込んでますね。

シャリッと氷みたいに崩れる感じが、普通のアイスと違って良いし

 

変わり種のあるラーメン屋さん、再訪のさいに思い出しやすくなるので◎◎だなぁ、と。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003121240j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003121408j:image

 

 

タワレコ渋谷内の、ハロプロカフェですが

 

何人かグループでいったほうがいいところですね(^_^;)

 

中はモニターにMV(ところどころメンバーのコメント映像)と、アー写の大きなポスターがある以外はそんなにオリジナル要素はなくて

 

 

ただ単にメニューを頼んで、食べてきた感じに

 

パンケーキは、フルーツやクリームなども盛りだくさんですが、ナッツがけっこうゴロゴロと入っていて

 

甘くなりすぎずで◎◎、だったかな

時間的にもボリューム的にも、この2品くらいでちょうど良かったかも。

 

オチャノーマのメニューがパフェだったので、それも気になったがデザート✕2種のオーダーはNGとのことで(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003122046j:image

 

そのあとに、タコ🐙ちゃんの写真集をフラゲして帰りました。1歳しか前作と変わってないのに

学生じゃなくなったからか、大人めのシーンが増えたかなぁ。かわいい子供っぽいシーンと半々くらいのイメージ

 

グラビアン魂も、まなかんから受け継いだようで

そういえば、juiceメンバーで他にグラビア担当いないんだなぁ(^_^;) と

 

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003122608j:image

 

大宮の駅 東口?デッキのないほうの、高島屋のちょうど裏手にひっそりとあるお店

 

「いかの墨」という、変わった名前ですが

割烹料理屋みたいな、高級感あるお店です。

新潟のほうで、海鮮が有名なお店が首都圏進出してきたらしいです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003122551j:image

 

 

ふたりで、メニューをシェアして頼んでもなかなかにボリュームとお値段がするので(^_^;)

 

 

飲みにくるときはコースメニューにして、

それ以外で一人ならランチを狙うのが良さそうですね。

 

 

お刺し身の盛り方も豪勢ですが、意外と食べるところはすぐ終わっちゃったりして

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003123102j:image

新潟の県の形を模した 器で出てきた

おばんざいのセット

ちゃんと小鉢が別になってくるのにも

意味があるんですね(佐渡の島をあらわす)

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003123313j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003123326j:image

 

 

料理のクオリティも高いですが、お値段的にはもっと高いイメージ

もうちょっと、注文したかったなぁ(^_^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003123501j:image

 

 

鹿児島の仙巌園という庭園の、売店にあった

芋焼酎の味のソフトクリーム

 

言われてみれば、、、くらいの雰囲気で

普通に甘いソフトクリームでしたが

珍しいので試してみました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003123741j:image

 

 

鹿児島空港内のレストランエリアにあった、ラーメン屋さんで

 

泡立てたムース状になった、担々麺

 

まろやかだけど、ちゃんとピリッと担々麺の味がして、クリーミーだけどパンチがあるという

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003124027j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20231003124053j:image

 

 

ビオラル 有明ガーデン店で、一部店内がレストラン?食堂?みたいになっていて   

 

何種類か、惣菜をチョイスすることでセットメニューのようになり

 

それをレストランのような座席で座って食べるという

 

基本的に映えを意識した、見た目に華やかなメニューなんですが

 

かなり、量的には少なめなので

ごはんというよりは、デザートなどもあるようなのでそちらも含めて、という感じかなぁ

 

オープン当初、かなり盛況だったということなので、お値段的にも近くにあってもそう頻繁にはね、、、という感じなので(^_^;)

 

 

雰囲気はとてもいいですね、スーパーの店内の一部、というよりは普通にレストランのような

 

座席もレストラン風以外にも、ソファがあったり

小上がりの座敷があったり、カウンターがあったりとバリエーションがあって

 

お金かかってるなぁ、となりました(^_^;)