TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

長岡生姜醤油らーめん 東川口 みずさわ


f:id:kimagure_tk:20190426221926j:image

 

 

なんとなくクルマでぶらついていて、東川口駅周辺につきました(とりあえずお出掛けネタが切れててテーマなく放浪)

 

 

ここらへんでおすすめのラーメン屋さんがある、というのを見たことあるな、と思い出して

 

試しにこのお店に入ってみました。

 

昼休憩がないのでハンパな時間に行ってもダイジョブです。

 

新潟から来た?ラーメン屋さんで

新潟には五種類くらいのご当地らーめんの味がある、と以前行ったときに見たうちの

 

 

生姜醤油らーめん  がウリ

 

だけど背脂も塩も味噌もあるお店(((^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20190426222455j:image

 

 

 

看板の「生姜醤油チャーシューメン」にしました。

900円?くらい

 

 

生姜の効いた、あっさりした醤油味

すっきりした後味になりますね。

 

チャーシューメンは、あまり普段頼まないけど

 

ここのチャーシューは、脂は少なめヘルシーだけど

 

薄切りで柔らかく、スープと合います😃😃

 

お肉の味もあっさりしているけどボソボソ感がなく、しっかりお肉を味わえます。

 

 

生姜+味噌とかも良さそう。

 

まだ珍しいジャンルなので、また来たくなりますね。

 

東川口駅の南側にマルエツがあり、その通りをさらに南に5分くらいの所にあります。