TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

NONA REEVES とフィロソフィーのダンス


NONA REEVES「ガリレオ・ガール」【Music Video】 - YouTube

 

渋谷クアトロにて、フィロソフィーのダンスNONA REEVESの2マンライブに行ってきました。

 

スクービードゥを介して、それぞれに知った2つのグループが今度は直接に対バン!という壮大な?物語です。

 

先行がノーナリーブス

 


NONA REEVES

Love Together
DJ! DJ! ~とどかぬ想い~
ガリレオガール(フィロのス コラボ)
Physical
November
ガガーリン
今夜はローリングストーン
パーティは何処に?
ラブ アライブ
未来

 

 

 

しょっぱな挨拶がわりに代表曲2連発で

やっぱ最初分かりやすい曲のほうが盛り上がりいいですね😃

 

そして、たまたま空いていた?スペシャルなゲスト

フィロソフィーのダンス」を呼び込み一曲コラボ

動画にのせた「ガリレオガール」ですね

コラボTシャツを着て登場

ステージ上が華やかに

アンコールとかでなく早めの登場で予想外(^o^;)

 

 

その後は赤い照明で急にDEEPな世界観に変更

昔のスクービーみたいな洋楽テイストのファンキーな「Physical」  打ち込みの「カカカカッ」ていう音がおしゃれ

 

からの~  流れるようなムーディなメロディの「ガガーリン」ピコピコ音とギターソロの絡みがおしゃれ

 

 

MCでここまでが中盤のムード曲、ここからは盛り上がりタイムでーす!

と、言っての終盤のフロアからの盛り上がり、声だしの大きさにビックリ

パーティ感抜群でした(  ̄▽ ̄)

 

 



f:id:kimagure_tk:20191010100520j:image

 

続いてフィロソフィーのダンス

位置取りに右往左往して失敗(^_^;)

結局中央からよく見えました

 

 

ライクアゾン
バイタルテンプテーション
オール ウィ ニード ア ラブストーリー
ロジックジャンプ
シャルウィー スタート
MC
アイムアフタータイム
イッツマイターン
すききらいアンチノミー

ダンスオアダンス
はじめまして未来
ダンスファウンダー

EC ライブライフ

 

 

今日公式サイトを見たら、「フィロソフィーのダンスもバンドセットでの演奏します!」と出ていて

 

初の生バンドライブでした(^o^)

 

ギターが作曲者の宮野さん

あとはベースとドラムでした

やっぱり臨場感が生バンドだと大違い

 

三曲目の「いつでも恋を♪」「いつでも恋を🎵」っといってぴょんぴょん弾む感じの曲ははじめて

めっちゃかわいい《*≧∀≦》

 

 

振りのなかに表情がこんな~っていうのも盛り込まれてて

変顔になったり、ワーッ!と盛り上がったり

ハッ!?とビックリ顔になったりするのを見るのが

あとキリッときめるシーンとのギャップが楽しいですね~

 

 

あと曲が始まるとステージ狭しと動き回るメンバーに

カッコいい演奏をするバックバンドにと見どころ満載で「ノンストップ感」がスゴいですね

 

MCのあとの後半

 

イッツマイターンの前のつなぎからのイントロギター

サビのベースと、次の「すききらいアンチノミー」のサビの躍動感

 

特にバンドのカッコよさが際立ってて◎◎

 

サビの頭の部分でがっちり!つかむ鉄板の曲が多いのがフィロのスはいい! キャッチーというか加速度的にサビでグッとくるんですよね~

 

 

なかなかの激しいフリ、踊りでテンポが乱れない、バテないメンバーの体力もさすが( ; ゜Д゜)

 

 

はじめまして未来、もはじめて(^o^;)

 

ポジティブなメッセージがスクービーとダブるかな

振りがやたらシンプルなのはどういう意味合いなのか不思議(^_^;)

 

 

「アイドル・フィロソフィー」とか

「ベストフォー」とかの鉄板曲は入ってなかったですが、今まで聴けてない曲が多く入っていて

 

バンドの音の充実感もあり満足感たっぷりでした😃