TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

J1・J2 入れ替え戦 湘南ー徳島 その他


f:id:kimagure_tk:20191214200052j:plain

 

今日はプレーオフの最終戦!勝ったほうがJ1、引き分けのときはJ1の湘南ベルマーレが残留できるという試合。

 

やはり、とても暖かく晴れて、入れ替え戦特有のピリピリした空気はあまりなく会場の湘南BMWスタジアムもほっこりとした空気が流れていました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20191214192845j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20191214192903j:image

 

 

と、いうわけで会場につき、スタンドに入る前にスタグルの屋台村に並ぶんですが手際が悪く、ぜんぜん進まず。

 

まあせっかくというわけでさんざん待ってGETしてからスタンド入り。

そのわりにいい席が空いてました😃

 

 


f:id:kimagure_tk:20191214193139j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20191214200118j:plain

 

 

 

試合内容は、前半は徳島が完全に流れを掌握

セットプレーから先制点も挙げて、湘南にとってはいいところなしの展開

 

 

山田直輝の直前でのアクシデント?欠場の代わりにスタメン出場したFW中川寛斗も、ほぼボールに絡めず前半でFWクリスランと交代。

 

 

 

後半は湘南が攻勢を強め、カウンターから一点を返しドローに持ち込む

徳島としては後半に入り湘南が攻勢に出ることはわかるなかで、耐えてからの後半巻き返しを図るべきところだったんだけども、、、

 

 

攻撃シーンの連携や鋭さがなかなか後半になっても伸びず、終盤でのドラマが生まれるまえに試合終了(ー_ー;)

 

 

引き分けでも残留なんだけども、どちらかにもう一点決めて試合としても決着がつくような展開だとなお良かったかな(^_^;)

 

と、いうわけで試合自体は1ー1のドローで決着

晴れて、J1の湘南ベルマーレが残留を決めることになりました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20191214194122j:image

 


f:id:kimagure_tk:20191214194135j:image

 

 

遠路はるばるおつかれさまでした

来年はぶっちぎり自動昇格するだけの強さを身につけて、その後J1で活躍してもらえれば、と思います。

 

 

 

歩いて平塚駅まで戻り、藤沢駅から江ノ電にのり一路鎌倉へ

 


f:id:kimagure_tk:20191214194354j:image

 

 

由比ヶ浜駅で降りて、一段と早い夕暮れの海岸線をパチリ

 


f:id:kimagure_tk:20191214194535j:image

 

 

グラデーションがいいですね

真っ暗じゃなくて薄暗く、周囲の様子が何となく見えるのがよい

 

 

ちょっと散歩してから、鎌倉といえばのピザ屋さん「G.G.」へ

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20191214194900j:image

 

 

フリアリエッリとサルシッチャのピザ

季節メニューでありました。

 

なんのこっちゃ、なんですが

フリアリエッリ、というのはかぶとか春菊、菜の花みたいな鍋系?の葉物野菜で

オリーブオイルをからめて加熱すると、適度な苦味を味わえる野菜、ということで(^_^;)

茎のしゃきしゃき感と、葉のほろ苦さがうまいです。

 

 

サルシッチャ=ソーセージ、ということで

スライスしたソーセージが多目にのっていました。

 

 

ソースなしの、チーズ多目な感じでしたが

この店の他のピザと比べると塩気が弱めで

あっさり味のピザでした。

 

吉祥寺(井の頭公園)にもお店がありますがこちらのピザは、他のお店よりも一段上のうまさと思う

遠いのと一品が高いのが難点ですね(^o^;)

 

 

今日はこんな行楽日和の一日でした

 

冬は今年は本気でどっかにいっちゃいましたね(丿 ̄ο ̄)丿

去年は遅れてきたから良し、としたけども、、、