TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

静岡グルメとおしゃれなカフェ

Bリーグの23-24シーズンの開幕にあわせて

先行して試合を行ったB2初昇格のベルテックス静岡 の試合を見に行ってきました〜

 

その記事はあとに書くとして

行きは新幹線こだまで一気に静岡駅まで

 

帰りは東海道線 普通列車の旅で帰ることに

 

とはいえ、ほぼノープランで電車に乗りましたが

清水駅からは三島行きの列車が

 

途中駅で降りるのに、グーグルマップを見ていたら沼津駅のひとつ西隣の片浜駅 で降りると

近くに寿司の地元チェーン店が!

 

駅を降りてまっすぐ南に進むと西友の駐車場へ

駐車場の逆サイドにありました!

 

 


f:id:kimagure_tk:20231007095624j:image

 

名前がいろいろ似てくるのでどれほどのチェーン店か分かりませんが

結果、カウンター席で直接目の前から鮨が出てくるし

中身もおいしかった!!

 

 


f:id:kimagure_tk:20231007095752j:image

 

貝三貫 と、駿河三貫 の注文でまとめて来ました

桜えびと、生しらす これくらいがちょうどいい量だなー

特に桜えびはぷちぷちしてうまかった

貝も特に好きなつぶ貝がコリコリして◎◎

 

 


f:id:kimagure_tk:20231007100043j:image

 

珍しいのが、炙りの牡蠣が軍艦にのっているもの

この組み合わせははじめて見たかも

 

これが、生でなくて焼いた牡蠣のジューシー感が一口サイズで食べやすくて最高!

 

リピートしてもいい位だったなぁ

 


f:id:kimagure_tk:20231007100258j:image

 

上の 沼津でとれたほうぼう と

お任せ炙り三貫 なんか、似たようなネタに思えたが(^_^;)

 

ネタも大きくて、満足感あり

メガsizeの翠ジンソーダをのぞくと

鮨でだいたい3000円くらいと

まあそれくらいかな、と

ご当地感もあって良きでした

 

 

 

そのあと、三島行き⇒熱海行きと乗り継いで

熱海駅

 

最初は熱海駅あたりでランチと思っていたが

ランチは食べたので デザートを!

 

 

 

 

もうひとつ、電車内でグーグルマップを見ながら気になったお店があり

(最近のグーグルマップって便利だな〜)

 

 

パフェ的なやつが食べたいなぁ

 

 

ひとしきり観光向けの商店街を散策してから

 

と、いうわけで検索してみたら

熱海駅の裏手、崖の上の方におしゃれなカフェがあるそうな

 

 

しかし、どうやって行くんだ駅の裏手側は、、、とうろついていたら謎のアンダーパス通路を発見

 

無事線路をまたいで駅の真上のほうに回れました

 

 


f:id:kimagure_tk:20231007101616j:image

 

別荘地帯で、お店的なものはなにもないというこのエリアにおしゃれなテラス付きの建物

 

海賊の隠れ家 というおしゃれな名前がついてます。

 

ダイビングインストラクター、カフェ、おしゃれ雑貨の制作体験(予約制)、温泉?など

複合的なお店のようでした

 

 


f:id:kimagure_tk:20231007101937j:image

 


f:id:kimagure_tk:20231007101956j:image

 

駅周辺からは見えない崖下の海の絶景が見える位置に

これまたしゃれたブランコ付きのテラステーブル

 

けっこう登り坂で高台になるので見える景色

 


f:id:kimagure_tk:20231007102214j:image

 

 

内装や、各所のデザインもすごく力が入っていてかわいい&ファンタジックで

海賊の隠れ家 の名前にふさわしい感じ

 

 


f:id:kimagure_tk:20231007102505j:image

 

中の階段で2階に上がると半分が雑貨制作体験の場所、半分がカフェに

めっちゃ映えてます(死語?)

 


f:id:kimagure_tk:20231007102702j:image

 

 

インテリアのお手本?といえるような

世界観の統一された、しかも一品物のような置物やタペストリー、クッションなど

 

世界観バッチリなお店で

 


f:id:kimagure_tk:20231007102904j:image

 

窓からは遠くに海がバッチリ正面に

右手には伊豆方面へつながる海岸線と山々が一望

 

いいロケーションなのに、駅チカ

観光地なのに落ち着いた佇まいで◎◎ でした

 

でも、訳あって今月の中旬で休業になってしまうようで

タイミングが良かったのかな?(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20231007103258j:image

 

オーシャンチーズケーキというデザートにコーヒー

 

トロピカルな海の色を再現したこちらも映えまくり?の一品

タルト生地が岩盤、その上に白いチーズケーキと透明&深い海のキレイな水色のゼリーで

砂浜?も再現されていてデザインが秀逸

 

 

そして!?

 

 


f:id:kimagure_tk:20231007103650j:image

 

マーメイドスムージー 

水色のコラボ おしゃれスイーツの組み合わせ

ミルクシェイクみたいなさっぱり冷たい飲み物に

ケーキと同じ水色のゼリーがミックス

 


f:id:kimagure_tk:20231007104414j:image

 

てっぺんはこのようになっていて

こちらも練りに練られたデザイン

ラムネ味のアイスも◎◎ でした〜

 

週末は予約でいっぱいだそうなので

平日の空いているときに入れてラッキーでした