TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

OPEN HOUSE ARENA OTAへ

群馬クレインサンダーズの新装開店したホームの、Bリーグの試合を見に行ってきました。

 

 

以前見に行った、太田市の体育館の隣にできています。なのでアクセス等は変わらず。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106104704j:image

 

今回はデーゲーム、15時開始のため行き帰りとも東武の特急、「りょうもう」に乗っていきました。途中の乗り継ぎがないのが楽チン

 

通常の急行で行くと、久喜、館林で2回乗り継ぎが必要 ダイヤは待たずに乗れるように接続されていますがね〜

 

 

前回の訪問(23年1月)はこちらへ

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106105040j:image

 

 

太田駅から行きはタクシーで約10分ほど、1500円くらい

 


f:id:kimagure_tk:20231106105133j:image

 

前回と違い週末だからか、外の売店も多数で

キッチンカーエリアの奥に、さらにテントがあって弁当やおみやげ?等も売ってました。

 

店の数も多いのでそこまで並びの時間もなく😃😃

 

 

ピザとビール、そのあと唐揚げを購入

 

グッズ売り場は、アリーナの1階部分ですが入場口とは別に入り口があり、入場前でも買えそう。

 

 

2階から入場し、場内にも飲食の売店が2つ

 

軽食もクラフトビールもあるので外の売店で買わずに入ってもOK

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106105902j:image

 

練習用のコートも、場内から窓越しに見える親切?構造 時間によっては選手がアップしているかも

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106110039j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106110117j:image

 

 

中に入るとこのような感じに

 

 

2階スタンド、1階スタンドと分かれていなくて地続きのスタンド、スタンド全周をリボンビジョンが一周しているなど

 

 

仙台のゼビオアリーナを見本にしたような構造ですね。コーナー部分にも座席があり密集感があるのがいいですね。

 

 

そして中央の天吊りの巨大ビジョン!

四方にでっかいビジョン、の内側にも小さいビジョンがあり、コートレベルの高さの人でも見えるように工夫されてます。

 

 

ゴールポストの脇などにもいろんなところにビジョンがついていて、手が込んでますね。

 

 

スタンド席の前方でも、コート内の椅子席のほうには降りられない(ロープが張ってあった)ようで

した。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106111216j:image

 

こんなような設備や、タイヤのついた設備を持ってきてレーザービームや炎🔥🔥、スモークなど

 

演出面は最大限に可能で

 

試合中も3Pシュートが入るとゴールポストから🔥🔥が吹き上がるなど、最新鋭の仕掛けもバッチリ

 

 

 

あと、開場してから練習中、ハーフタイム、試合後も?ずっと場内でDJのひとが音楽を流していて

 

BGMにも力が入っているなぁ〜

試合以外のエンタメ要素はバッチリ完備、といった様子でした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106111816j:image

 

対戦相手の紹介もスクリーンを使って自チームと同様にやるのは異例?

今回は名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、ご相手でした。今季は出だし好調、群馬は現状勝率5割ということで中位、というところ

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106113617j:image

 

今回は、パンフレット等はもらわなかったのでこちらの名鑑の写真ですが

 

今シーズンから辻選手、コー·フリッピン選手と実績ある選手がふたり加入しましたが

 

今回の試合ではあまり目立った働きはできず

 

フリッピン選手は3Qくらいかな?

イライラがたまったり、シュートがなかなか決まらなかったりでチャンスメイクできずなシーンがありましたね。

 

 

八村阿蓮選手は群馬の顔になってきていますが

シュート連発で勢いをつけるシーンが印象に

 

外からでも、中からでも決められるし

華がありますね〜

 

 

外国籍のターズスキー、パーカー選手などはダンクなどの豪快なシーンが前半に多く爽快!

 

ただ、後半に群馬は失速して名古屋にだんだん差をつけられてしまい破れてしまいました。

週末で一勝一敗、とのことなのでまだまだこれから、といったところですね。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106114908j:image

 

マスコットのサンダくんが近くに来たり

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106115012j:image

 


f:id:kimagure_tk:20231106115028j:image

 

 

サンダーガールズが近くで見れたり

(背中もカワイイ⭐✨)

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106115314j:image

 

プレゼントのバズーカ飛ばしなどもあって

いろいろ楽しめました!

 

 



f:id:kimagure_tk:20231106115435j:image

 

外には子供が遊べるバスケコートがあったり

 


f:id:kimagure_tk:20231106115509j:image

 

チームラッピングのシャトルバスがあったり

(選手のバスかと思ったら)

 

いろいろとファン層獲得にも力の入っているなぁ、という印象で終わりました(^_^;)

 

 

 

帰りに、特急が北千住までだったので

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106115748j:image

 

以前にラジオで紹介されていたこちらのお店へ

 

餃子のラスベガス!!

博多にもあるそうです

 


f:id:kimagure_tk:20231106115859j:image

 

 

焼きと水餃子をたのみましたが

 

焼きでも丸っこくボール状に包まれた餃子

珍しいかたち? 皮から手作りなそうなので

皮の形からそうなのかな?

 

水餃子のほうは中身の味がしっかりしていて

小籠包みたいな感じ、そのままバクバクいけます

 

焼餃子は水餃子よりはあっさりめ、生姜がやや効いているかな、という感じで

どちらも皮が厚くてもっちり

 

水餃子のほうが好みだったかな

皮が薄くて小さかったり、大きかったりというのがよくあるパターンなので

 

他とはちょっと違う餃子、という気がしますね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20231106120555j:image

 

 

餃子おにぎり、というのが気になって注文

 

思ったより大きいサイズでしたが

ごはんにいろいろ混ぜて味付けしたあとに

水餃子をトッピング

 

なかなかジャンキーでうまかったです

 

 

店員さんたちが若くて、活気がありにぎやかなお店でした。アルバイトさんが仕事後にまかないを作ってもらって食べてたりして、ほっこりしました。