TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

今週のごはん


f:id:kimagure_tk:20210424093332j:image

 

こちらは、瑞江「ハックルベリー」のハンバーグ

 

名物チリビーンズと、チェダーチーズがトッピング

 

 

ハンバーグ自体の、あっさりした味(和風ドレッシングみたいな)が肉の味を引き立てて、そこにトッピングの濃厚さがプラス

 

 


f:id:kimagure_tk:20210424093926j:image

 

これが素のハンバーグでその上に

 


f:id:kimagure_tk:20210424094036j:image

 

 

このチリビーンズを載っけた感じですね。

 

それぞれにウマイ +ウマイ でさらに旨かったです。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210424094230j:image

 

 

朝霞台の駅の武蔵野線と反対側のロータリー

 

そこに新しく?できていたうどん屋さん

壁にも「小倉肉うどん」と貼ってあります。

北九州の小倉ですね。

 


f:id:kimagure_tk:20210424095943j:image

チェーン店ぽく見えるが初めて見かける

かしわうどん(鶏肉)にごぼ天のトッピング

 

鶏肉は鶏肉だけど、むね肉の煮てほぐしたような

こんなタイプは初めて見るかな?

つゆの色も九州のうどんというわりには、けっこう醤油の色が濃いような。

 

ごぼ天はインパクトのある形状で、いい感じですね。

 

はなまるが駅の向こう側にある環境にしては、プライス面がかなりお高め設定でラーメン屋さんのような構成     天ぷらとか、かしわ飯とかも種類はありますね。

 

 

うどん屋さんがラーメン屋の価格帯出したら高いのか、と言われたらそうでもないような気もしますが(^_^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210424100030j:image

 

ラッポッキ  (トッポギ+インスタント麺)をうちで作ったもの

 

 

一回分のボリュームが、1.5人前という感じで

2人で分けると少なめ、1人分にしては多めという

 

微妙なボリュームですね

具なしの、インスタント麺の1食分ていうのが売っていればそれと、トッポギ単体で買ったほうが安い気が

 

なんかセットになっているだけで妙にお高いプライスなんですよね~(^_^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210424100828j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210424100845j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210424100857j:image

 

うちで広島お好み焼きにチャレンジ

 

前回試しにやってみたら、なかなかに苦戦したので

今回リベンジ企画

なかなかうまく行ったかな?というので記録(^o^;)

 

 

最後に卵の上にお好み焼きを載っけて、もう一度ひっくり返す(二番目の写真)のがセオリーのようですが

 

生地が一番下に来たときに、切り離しにくくて食べるときにバラバラになるので  Σ( ̄ロ ̄lll)

 

生地のほうがてっぺんにある状態のほうが食べやすいかな~と思い2回目はそうしました。

いづれにしても、完成してから細かくして食べるところが難しいですね。

 

 

あとは、具材を変えたり途中でいろいろ調味料を振ったりするんだけども、食べる段階だとあまり感じずになんとなく食べ終わってしまうという(^o^;)

 

野菜をたくさん取れそうなのはいいですね。