TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

最近知った曲、「いいね」な曲

ランダムにのせていきます。

 


www.youtube.com

 

 

ラジオ「music palette」で紹介されていた南端まいなさん

声がとても好みです。どこかの記事ですでに書いている気がしたので

違う曲にしました。ボサノヴァ調の曲が声にぴったりですね。

 

優雅なランチタイム、という雰囲気。

 

そんで、またまた「music palette」で新曲のおすすめ

 

バイオリンとフルートの美女コンビ    ユニット名は「はんぶんこ」?

ボーカルのないインスト音楽ですね。

 

 


www.youtube.com

 

 

次週? ゲスト出演するようで、その前に曲をかけておくっちゅう段取り?

バンドサウンドに乗ったバイオリンとフルートの激しい演奏

カッコいいけど、一般向けに売っていくのが難しいジャンルですよね~

 

 

1月末に見た「サガ 30th」のゲーム音楽・フルバンドライブみたいな

音楽性で、雰囲気似てますね。バイオリンとかクラシック音楽やってる人って

みんなスラッとしてて美形でエレガント、っていうテンプレがありそう。

 

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

この人たちの所属している会社のHPを見たら、「クラシック演奏者の活躍の舞台を広げたい、提供してプロで活躍できる道を作る」というような事を書いてあったので

 

このユニットもそんな位置付けで作られたようです。

ハード目な、上の曲がデビュー曲となっているようですが動画を探していたら

雰囲気の明るくおしゃれな、「春」感のある曲もありました。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

背が高っっ!!&かなり高いヒールで美脚推し、されてますね

溢れでる女子大生感(^_^;)    どこの都会の街角だか分かりませんが

春の陽気と爽やかな衣装が、曲の雰囲気にマッチで~っす♪ヽ(´▽`)/

 

 

なかなか、目の付け所がいいラジオ番組ですね。ラジオはいい発見が多いのが好きです。

 

 

 

f:id:kimagure_tk:20210427002125j:plain

 

 

ラジオのあとはテレビ、ということで

 

AldiousのR!N ちゃんが、去年の「林先生の初耳学」以来のテレビ出演!

というわけで録画して見ました。「へヴィメタ界の超新星&人気のアニソンシンガー」、と肩書きもカッコ良くなりまして

 

 

歌っているシーンも、歌以外のトークや椅子に座っている場面?も

サマになっていてカッコいいなぁ~と    合皮の黒ワンピもイメージばっちり

 

 

 

この回に出演していて、シンガーの卵みたいな感じで推されてたのが

斉藤花耶(かや)さん」

 

 

f:id:kimagure_tk:20210427003132j:plain

 

19歳の大学生、とのことですが   落ち着き感があってもちょっと上めに見えますかね

 

 

以前から歌番組、オーディション番組などにジャンジャン出ている腕前にお墨付きあり

 

 

見た目第一印象では   「乙葉」さんぽい     トロン、としてますね~☺️

一青窈さんがプロデュース?!   事務所の先輩格のようでその雰囲気もありますが

「miwa」ちゃんのデビュー時くらいの声の雰囲気にも近いですね。

 

 


www.youtube.com

 

 

曲のノリでアピールするよりも、やはり声の質でアピール!というカバー動画の訴求ですね。哀愁= ブランコ、という(^_^;)

 

 

 

もうひとり、シンガーソングライターの卵として紹介されて気になったのが

「中川紗良(さら)」さん

 

 

f:id:kimagure_tk:20210427004547j:plain

 

ビジュアルが、「奥津マリリ」と「日向ハル」をフュージョンしたような雰囲気で気になりました(^o^;)

 

フィロのス デビュー前の、なんとか売れたい、、、と奮闘している時期の「オクツマリリ」のような感じですかね。「バイトしないでいいくらいに売れたい」、とf(^_^;

 

 

 

こちらは、リリースされた音源があるようです。

 

キテホシイト

キテホシイト

  • 中川紗良
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

髪型のイメージが全然違ってますけど、最近変えたんかな?

透明感、という感じの声ではない印象なんで曲のイメージに歌い方で合わせていくような?

 

本人の作詞・作曲だそうで。熊本の出身と書いてあったので、歌詞はバリバリ九州の言葉で歌われてますね。

 

 

 

カラオケバトルも、ある程度みな同様にレベルも高いので勝ち負けというよりは

 

テレビで歌ってプロモーションして、気になったら動画をあさって調べてみてね、という機会になればOK!ってことのようですね。

 

 

単に歌番組、とするよりもそちらのほうが出やすいし

ミュージカルなどの方面のひとたちも出てくるのが、この番組はいいですね。