TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

春のごはん記事 その2


f:id:kimagure_tk:20210402212422j:image

 

春のごはん記事、その2です。

 

こちらは、ウチのかなり近所の隠れ家的?ピザ屋さんです。

半年に一回くらいの感じにしか、行っていませんが

いつ来ても、他にお客がいるところを見たことがありません( ´△`)

 

ともあれ、季節の品?と思われる「桜えびのピザ」を頼んでみました。

 

 

 

桜えびの他にはチーズと、少量のネギ

と、MAXシンプルな内容でしたが

もうちょっと何か、味変てきなものがほしい感じではありましたが

 

 

桜えび感を味わうには、これくらいシンプルなほうが

海老を味わえるかな、と

具材が少ない分、水分が少なく生地もパリッ!と感が最後まで続いていたのでこれはよし

 

あとは、彩りがピンク一色でこれも良しo(^-^o)(o^-^)o

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210402213306j:image

 

ひばりヶ丘北口のタイ料理、ロスオーチャーで

 

過去二回は、チャーハンだったので

今回はパッタイ、焼きそばです。

 

こちらにも桜えび!あとはナッツ、もやし、水分を抜いた豆腐など

肉っけの少ないヘルシーなお味です。

 

 

パッタイは、醤油系の味付けと思いきや

メニューにはチリソースピリ辛、とあったので

こちらではそんなテイストで。まろやかで美味しいです。

カリカリ食感が◎◎です。こちらも彩りがグー。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210402213833j:image

錦糸町PARCOの一階、「UMAMI BURGER」

で、ポテト以外に初めてバーガーも注文(^_^;)

 

チリビーンズ メインのバーガーで

 


f:id:kimagure_tk:20210402214022j:image

 

バンズの外周がしっかり焼いてカリカ

パティの他にも、アボカド、紅いたまねぎ、チリビーンズなどが入り お肉も厚い!

 

水分の出ない食材で、カリカリ!っていうのが

グルメバーガーのポイントのようですね。

お肉も食べ応えがあってうまかったです。

 

 

ポテトは今回はちょっと塩からさが強かったかな、、、と。