TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ステーキとお酒いろいろ


f:id:kimagure_tk:20201016110101j:image

 

 

ちょっと以前になりましたが

 

ふたたびこちらのお店  瑞江の「ハックルベリー」に

夜に行ってみました。またまたカウンターで

 

 

お高めの本格的なお店なことは分かっているので

 

躊躇せず、ガンガンいこうぜ!!です

そんなに何回もは行けませんが(^o^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20201016110623j:image

 

まずは、クラフトビールの3種お試しセット

缶とかでも最近はよく売ってますね

やっぱりクラフトビールならでは苦味の強いやつ

甘味の強いやつ、などがいいですね。

 

さっばりしてるのは普通のビールでじゅうぶん

 

前回もたのんだ、チリビーンズ&サルサチップをつまみに

サルサチップは、よくあるお菓子の「ドリトス」味控えめなやつですが

チリビーンズが、あまり辛さが少なく牛肉とお豆の味がしっかり味わえて◎◎

チップにのせてつまむのもお酒と合います。

 

 

のみくらべにしては、ちゃんとした量があって良かったです。

 

 

そして!!

 

メインディッシュのステーキ

 


f:id:kimagure_tk:20201016213755j:image

 

100g、200g、300g、1ポンドステーキとあるうちの200gで 3000円弱くらい

なかなかしますね~

 

カリカリオニオンと、ガーリックのトッピングにしました。ステーキにはよく合う感じ

 

そんなに厚みがある感じではないですが

脂分もほどよく、食べ応えがあるけど柔らか過ぎない

 

トッピング含めても塩分はそれほどなく

肉をしっかり味わえますね。後味あっさり

 

 

そしてお肉と合わせるハイボールのなかから、

上級そうなアイラモルトの「ラフロイグ10年」の

ハイボールで、一杯900円くらいだったかな?

 

薫製のかおりが強く、ガツン&スッキリな飲み口で

めちゃめちゃウマイ!!

パンチのあるお肉に負けない強さのあるハイボールですね~

さすがに、ハイボールといいつつも何種類もウィスキーを選べるだけありますね。

 

 

あまりに旨かったので、帰りにドンキホーテの酒売り場で探したところ、ありましたがひと瓶4500円!!

 

 

そんなに高い酒なんか!!となり、とりあえずお酒はこういうのはどこで買っても値段はそう変わらないので、某スーパーのサービスを使い購入

 


f:id:kimagure_tk:20201016223126j:image

 

 

でも、ラフロイグのなかでもSELECTという種類のやつしか売ってない

いろいろランクがあるみたいですけどね

 

一杯でけっこうな満足感があるので

〆の一杯みたいな感じで、ちびちび飲みます(^o^)/

 

 


f:id:kimagure_tk:20201016223620j:image

 

あと、モスコミュールがオススメになっていたので

頼んでみたら、こんな銅製グラスで登場

 

お酒に生の生姜をガッツリ漬け込んでいて

ピリッとした刺激が良かった

ジンジャーエール+生姜、ってことですね。

 

 

お酒もやっぱり銭しだいで、ピンキリってことなんですね( ̄▽ ̄;)

そういうのを知れるのもいいお店ですね☺️



r.gnavi.co.jp