TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

那珂湊でランチと大洗ドライブ散歩


f:id:kimagure_tk:20220711082734j:image

めっちゃ久しぶりに来ました、那珂湊おさかな市場

 


f:id:kimagure_tk:20220711082810j:image

 

だいたい、いつも行くお店は決まってしまい

今回も「海花亭」で単品注文でお寿司

赤いのはまぐろのほほ肉 ステーキ以外で初めて食べたかな?  まずまずな感じ

 


f:id:kimagure_tk:20220711083015j:image

 

こちらのほうが気になって注文した

地魚の丸揚げ

一匹まることほぐしながら食べるのはいいですね、食べごたえがあります。

あっさりとした白身で素材の良さが味わえました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220711083319j:image

 

おなじみの生牡蠣をその場で食べられるやつ

500円のやつ、100円のやつ、2個で500円など値段がバラバラ

大きさの問題かな?ちゅるっと頂きました。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220711083541j:image

 

その後、いつものひたち海浜公園や他に向かう予定が特になかったので買い物をすることに

 

はまぐりが大量に入って1000円

 

 


f:id:kimagure_tk:20220711083735j:image

 

トビウオとイカが5匹づつくらいで合わせて1000円

 

 

最後に、かすべという、実は「エイ」のことらしいが平たくてデカくてぬるっとしたやつがうまそうだったので600円で購入

 

ヒレが軟骨でできていて、骨ごとコリコリと食べられて美味かったです。

 

煮付けと、唐揚げどちらも◎◎

普通の魚屋やスーパーではあまり見かけない?

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220711084133j:image

 


f:id:kimagure_tk:20220711084218j:image

 

 

その後、大洗方面へ

 

全体に海からの風がとても強く吹いていて、晴れていてもとても涼しくて快適

 

だけども海の上はとても波が荒れてました

海水浴シーズン直前にはとても思えず(^_^;)

 

 

大洗タワーに登って、カフェ(アニメとコラボしているがよく分からんかった)で休憩

 

 


f:id:kimagure_tk:20220711084522j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20220711084534j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20220711084545j:image

 

 

逆光でわかりにくいが、海を眺めながら

フロートを頂きました

ソフトが濃厚で◎◎

 

 


f:id:kimagure_tk:20220711084702j:image

 

 

ついでに、バスケの茨城ロボッツの本拠地

アダストリア水戸アリーナの下見に

 

水戸駅からのメインストリート沿いから少し入る

意外と市街地のなかにありました

車があれば楽なアクセスで施設もキレイ!

部活にも使われてました

 

ホーリーホックの本拠地からは車で20分くらい

 

せっかくだからダブルヘッダーで組めたらいいなぁ