TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロのス中途採用オーディションの途中経過


f:id:kimagure_tk:20221030090904j:image

 

ずいぶん前から、情報だけは出ていたこちら

 

十束おとはに代わる、新しいメンバーを現メンバー自身がオーディションして採用する

 

そちらの結果が出た上で、内容を編集してyoutube動画にして徐々に公開が始まっているんですが

 

 

結果が決まっているわりには、情報公開のスピードがずいぶんとゆっくりしているので

途中経過とあれこれ予想でも立てておこうかな、と

 

 

 

予想を立てたからと言って、後からどうということもないんだけど

 


f:id:kimagure_tk:20221030091346j:image

 

 

7年間固定で経験値を積み上げたメンバーのなかに「中途採用」されるということで

 

入ってから育成される、新人さんとして見られるオーディションというよりは

 

ある程度即戦力として、グループの流れを大きく止めないで進められる新メンバーを募集しているのかな

 

「年齢、過去のキャリアに関わらず、元アイドル経験のある方も大歓迎!」という条件も他のオーディションとは一線を画しているわけで。

 

 

とはいえ、今のメンバーよりはだいぶ若い?人たちがやはり集まりましたね。

 

 

動画では、ひとりひとり人物の紹介が入っている途中でナオミさんとナナコさんがまだ

紹介がされていないので、予想もしにくい

 

 

なんとなくアイドルの「セカンドキャリア組」が上段で、それ以外の人たちが下段なのかな?

 

 

というところを踏まえて

◎本命、○対抗、△穴、□大穴で予想していきたいかな。

 

 

◎本命: リカ、カナミ

○対抗: カナ、アヤノ、クルミ

△穴 : ヒナ、ノノ、アユミ

□大穴: オトハ

 

 

イカ、ノドカ、アユミさんあたりは、グループに入らなくてもすでに自分の地盤が出来ているようなので、あまり積極的には選ばれないかなー

 

ヒナちゃんはかなり強烈な個性があるようだけど、フィロのスメンバーとの相性はどうかな、と。もっと近い年代のグループを組むか、声優さんとかで台頭していきそうな。

芸能人としてのポテンシャルはすごく高そう。

 

 

29日の放送で紹介されたノノ、オトハちゃんは

弱さを見せつつも、それだけでない伸びしろがありそう、という「成長枠」で捉えられていて

 

 

大穴としてはありそう。でもそうなると、半年くらいはそこの部分だけが注目されて全体の動向がしばし停滞していきそうだけど。

 

 

あとは、「成長性」、「スキル」、「キャラクター」のどれが重視されていくかで選考基準が決まっていきそう

 

11/19土の野音でのおとはす卒業の前週あたりに最終的な発表→野音で顔見せ、くらいのスケジュールで行くのかなぁ

 

これ、オーディション参加者本人たちはもちろんそこについて発言はできない立場であろう、ということで

 

徐々に公開されていく内容を見てやきもきしながら過ごしているのかなぁ

その周りにいる関係している人たちも含めてねぇ

 

ひとまず来週の放送である程度最終審査にむけて絞り込みがあるようなので、その前に予想を残してみました。

 

 

11/4金曜日に配信で、3次審査の通過者が発表されましたが、結果は

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20221105105954j:image

◎リカ、カナミ、○アヤノ、△ノノ

に加えて駆け込みで当日紹介があったナナコ、

そしてマイカさんの6名が最終審査に選ばれました!

 

まずまず、当たってるんじゃね?!(^_^;)

カナちゃん、クルミちゃんは惜しかったかなぁ

 

 

11/19の野音の舞台上で、初お披露目に合わせての最終発表となるようです。

 

 

それまでの4回の動画番組の内容がどんなものになるのか

 

最終審査がどんな選ばれ方で、結果何人加入するのか?

 

楽しみが増えましたね😃😃