TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

juice=juiceのコンサートに初潜入!@前橋


f:id:kimagure_tk:20221018124346j:image

 


f:id:kimagure_tk:20221018124358j:image

 

 

二年前のコロナ禍突入後に初めて知ってから、ハロプロはライブのチケットのとりにくさと、週末中心の開催でなかなか現場で見る機会がなかったんですが

ついにライブを見にいけることになりました。

 

 

ハロプロ関連は20年秋にballad公演を横浜

21年のGWに花鳥風月の花公演を宇都宮で

見た以来なので、グループの単独公演を見るのは初めて

 

前橋のベイシア文化ホールの夜公演でした。

 

 

客席に段差があり、最後方の位置でもそれなりに見やすかったんですが

 

各メンバーの顔が分かるところまではいかず、

ギリギリメンバーの見分けがつくかなぁ、といった見え方になりました(^_^;)

 

 

そうなると、衣装や髪型、背丈の違いが見分けのポイントに

 

やはり、髪型をアレンジしているとビジュアルがいいのもですが、判別がつけやすくていいですね(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20221018130312j:image

 

 

前半はこの衣装

 

衣装のデザインや丈など、みな同じようになっているので

 

髪型をストレートにしていた

ゆめりあいと、石山咲良ちゃんが背丈も近くて見分けがむずかしい(^_^;)

 

髪飾りとかがついてると目印になっていいですね

あーりー、りさちはミニ帽子?や大きいリボン

いちかちゃんはツインのお団子ヘアに、一番ちびっこなので分かりやすく可愛かったです。

 

 

さてさて!秋からついに登場の新メンバー

石山咲良ちゃん、遠藤彩加里ちゃんとも

ライブへの馴染み方がハンパない!

 

咲良ちゃんは全体に溶け込んでいるしダンスもキレイだし、スタイルもよくモニターに顔をアップされると

 


f:id:kimagure_tk:20221018131218j:image

 

衝撃のビジュアル!濃いい強いいぃ〜

ただでさえ、植村さん井上さんという顔面国宝が(^_^;)すでにいるところにこの咲良ちゃん

 

 

動画などで見る分では、キマってる顔のときと

ポカン?としてる顔のときのギャップが激しいようですね。

 

 

そしてそれ以上に、最年少なのに最も高身長?の遠藤彩加里ちゃん

 


f:id:kimagure_tk:20221018133206j:image

手足がめちゃめちゃ長くて頭身のバランスがえげつない

 

twitter等でいろんな人がつぶやいているように

ダンスが映える!ダイナミックで存在感が強い!

 

 

最年少とステージ上での存在感の大きさのギャップが今からスゴい

 

しかも、まだ入って4ヶ月くらいなのに他のメンバーに遅れをとっている感じがないし

 

堂々としているうえに、すごく自然に楽しそうな笑顔を浮かべているのでめっちゃ目を惹きます。

 

 

本人のブログには

「今回はダンスのキレをしっかりしてカッコよく!をテーマに頑張りました。曲に合わせた表情などもやりたいのですが、楽しくてついいつも笑顔になっちゃいました」

 

アップアップ😨😨している様子がほとんどないのが凄まじい

とんでもない新人さんが入ってきたなぁ〜🤯🤯

 

 

と、いうわけでベテランメンバーよりも、ほとんど若手や新人さん中心に見ていました(^_^;)

 

 

 

 

セトリ

 

 

01.STAGE~アガってみな~
02.カラダだけが大人になったんじゃない
03.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
MC
04.全部賭けてGO!(新曲)
05.好きって言ってよ
06.イジワルしないで 抱きしめてよ
07.G.O.A.T.
08.ポツリと
MC(衣装チェンジ含む)
09.イニミニマニモ~恋のライバル宣言~(新曲)
10.POPPIN' LOVE
11.生まれたてのBaby Love
12.Never Never Surrender
13.Borderline
14.KEEP ON 上昇志向!!
15.この世界は捨てたもんじゃない
16.Wonderful World
MC
17.未来へ、さあ走り出せ!

 

 

 

全体で90分くるいの内容なんですが、衣装チェンジ後の8曲連続!が長すぎてもう一回MC入れて仕切りが欲しいなぁと

 

後半は特にあっという間に流れていってしまいました

 

全部賭けてGO! は、今回の群馬公演からのお披露目ということですが

 

こちらはなんか聞いたことあるような、、、という感じでまあまあ、の印象

 

 

前半はイジ抱きの「私はローズクォーツ」ですが、里愛ちゃんが受け持ってましたがまだサラッと歌っているだけで

 

ローズクォーツをまた自分のモノにはできていない様子でした(^_^;)

やっているうちに、馴染んでくるものかな。

 

 

GOATと、ポツリとはさすがのナマの迫力がガツン!と

GOATの最後のラララ〜の部分の声の厚み

タコちゃんの大活躍

ポツリと に曲が入ると、背後のモニターに映るメンバーがモノクロになる演出

 

とてもカッコいい

しかもステージ上がつねにゆめりあいの2TOP

間奏のエレガントな重厚なダンスシーンも二人でバッチリ決めてて「ゆめりあい無双」でした

 

ステージ配置もいろんな組合せがあって

るる·れいが左右の端に分かれる風神·雷神(^_^;)パターンだったり

 

さくら·彩加里の新人さんが両サイドの前面だったり

3フラワーが前面に立ったり

なんかタコちゃんがセンターが多かったり?と構成も面白かったです。

 

 

衣装チェンジのあとは、新曲「イニミニマニモ」に入る前にMVの話など

 

 


f:id:kimagure_tk:20221018140932j:image

 

MVもとてもカワイイんですが、ステージで披露した「イニミニマニモ」の躍動感、可愛さ半端ねえ!!

動いたり、ピタッと止まったりを半分づつで繰り返すのが可愛らしいですね

ズキュンズキュン来ました💘💘

 

特に彩加里ちゃん咲良ちゃん!

代わりにこの曲ではゆめりあいの出番はかなり少なくなっている感じ

 



f:id:kimagure_tk:20221018145015j:image

タコちゃんが、ツインテールの印象があったり「タコカン」の可愛らしいイメージが浸透しているからか

 

 


f:id:kimagure_tk:20221018145052j:image

ライブではけっこう強めの表情で「お姉さん」モードに入っていたので

ちょっとギャップを感じたなぁ(^_^;)

 

最近の課題として力まない、自然なパフォーマンスを意識しているといったせいか

 

昨年の花鳥風月で見たような、手足がもげそうな全力ダイナミック!な踊りのタコちゃんではなかったので

 

 

3フラワーや新人さんに埋もれるような印象になったのかな

 

その分、歌のほうでは重要なキメのシーンにタコちゃんのソロが来ていることが多くて

 

中核を担っているなぁ、欠かせないなぁと

一段ベテランに向けて舵を切った印象でしたね。

 

 

そんなお姉さんの由愛ちゃんも、MCの時間になると「タコカン」で言っていた「せっかち」が顔を出してきて

 

「群馬では『焼きまんじゅう』が名物だと調べたので、焼きまんじゅうを意識してブラウン系のメイクにしてきました!今日は焼きまんじゅう食べられないようなので、またライブで群馬に来て焼きまんじゅうを食べたいです!!」

 

 

と猛烈な早口でまくし立ててました(^_^;)

 

カワイイなぁ、、、ギャップにやられるわあ

 

 

というわけで、一気に流れるように終わってしまうのでもう一回見たいなぁ初めから(^_^;)となってしまいます。

 

 

脇を固めるうえむーやれいれいも安定感ばっちり

 

特にかなとものパートのイメージが強いところは、れいれいが歌うとそれに近いイメージになるなぁと しっくり来てましたね。

 

とにかく、まだ新メンバー入ったばかりとは思えない、チーム力の底上げと将来の楽しみが増えた感じで大満足でした!

 

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp