TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

幕張メッセでの寄り道。

 

先週になりますが、ハロプロの「ひなフェス」と隣接して展開されているイベント「satoyama satoumi」、こちらは無料にて入れるとのことで

 

出勤前に寄り道してきました。(^_^;)

 

CDJのフェス以外では来たことない幕張メッセ

(9〜11ホールのほうでゆずのライブ見たことはあったか)

 

だいぶ前のCDJ以来に海浜幕張から歩いて行きました。

 


f:id:kimagure_tk:20230410094226j:image

 

おお、入り口から懐かしい感じ

 

4,5,6ホールをハロプロで使用

5,6ホールをイベントで、4ホールをライブで使用していた模様

 

ちょうど折よく今年から、ライブ前後で手の空いたハロメンさんがイベントや物産コーナーに顔を出す「降臨」システムが復活!した、ということで

 

 

冷やかし程度に見に来たブースで、メンバーから買った商品を渡してもらえるということで

 

知らぬ間にいろいろ買ってしまう、という上手い商売?!が繰り広げられている、とのこと

 


www.youtube.com

ちょうど会場についたのが12時前くらいで、動画でタコちゃんがPRしていた「愛の半島 タコイカ缶」を売っているブースの前に人だかりができていたんですが

 

 

タッチの差で、直前までタコちゃん含むjuiceメンバーが「降臨」していたんだとか!

 

惜しかったなぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20230410095817j:image

 

実際頂いてみましたが

 

ハヤシライスのように、ご飯にかけて食べましたがシーフードの旨さと、具材はしめじが一番目立って入ってたかなぁ(^_^;)

 

けっこう旨かったので◎◎

 

タコちゃんの赤いタコカラーのパーカーも◎◎

 

 

秋田県の観光ブースで、爆夜(バクナイ)でおなじみの「がんばくさん」生登場!ちょっとしゃべって、いぶりがっこをゲット

 

イベント内のステージでトーク&歌のステージがあり、MラインメンバーやハロプロOG(けっこう前の人も?)が登場

 

小片リサちゃんも、初のお姿拝見できました。

ライブ行ってみたいけど、コットンクラブとかで高く付きそう

 

 


www.youtube.com

 


f:id:kimagure_tk:20230410100645j:image

こちらも動画でえばちゃんがPRしていた、春のハローピザ!'23を売ってるお店

 

せっかくなので記念に

 


f:id:kimagure_tk:20230410100857j:image

 

ちゃんと具沢山で、この手のイベント売店にしてはけっこうおいしかったかな。

お値段はなかなかですが(^_^;)

 

 

そんな感じでぶらついていると、再び偶然にも「降臨」の現場を発見?!

 

 

人を乗せて自動運転で運べる、大型のドローン?「スカイドライブ」を紹介するブースに



よく見ると、宮崎由加ちゃん!

隣に、髪が長かったからイメージが違ったけど宮本佳林ちゃん?!の宮々コンビ

 

おおーこれはナイス遭遇!というわけで、スカイドライブの説明を係の人がするのを集まって聴く群衆

 

ときどき、身振り手振りしながら合いの手をいれるゆかにゃ

顔が小さくてとてもカワイイ

さすが初代juiceリーダー💕💕

 

物販ブースではないので、説明が終わるとゆかにゃがパンフレットを渡しながら、列になってお客がハケていくという「ミニお見送り会」状態に

 

間近で由加&佳林ちゃんが見れてラッキー

「いつもラジオ聴いてます」だけ言ってきました(^_^;)

 

ゆかにゃの「Mパレット」のイベントは熟考の末、干したのでここで見れて良かった🌺🌼🍄

 

しかも由加ちゃんはこの日が29歳の誕生日!

朝イチのステージで、生ハッピーバースデーのお祝いもあったようで、ゆかちゃんのラジオで声を聞いたあと生声も聞ける!といういい組み合わせの日でした。

 

 

あとは、配信映像というので見たんですが「サステナブル ファッションショー」というステージもあったようで

そちらに登場した顔面国宝こと、井上玲音ちゃんがお美しかったとか、

オチャノーマの田代すみれちゃんもスゴかったとか

 

 

だいたい、こんなところだったので

ライブのチケットがなくても、時間さえ空いてれば入場はタダでアイドルを間近に見られるということが分かった

ことがとりあえず収穫でした。