TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

幕張メッセでハロプロイベント(昨年に続き)


f:id:kimagure_tk:20240403090807j:image

 

昨年は、仕事前の寄り道で1時間くらいでしたが、今年はお休みになったので行ってまいりました。

 

ハロプロの春のお祭りライブ、ひなフェスには入らなかった(テレビ中継録画もあるので)んですが、同時開催の無料で入れる物産展?イベント「satoyama satoumi」に行きました。

 

なんたって無料で入れて、トークショーやランダムでゲリラ的に物産ブースに「降臨」する各グループのメンバーさん達が見られるのがオトクですよね〜(^_^;)

 

 

この「降臨」なんですが、今年はうまいことあまり出くわしませんで(^_^;)、最初にるるあーりー(段原瑠々植村あかり)の2人を目撃できたが

 

そのあとは、謎に出待ちの人だかりだけは出来るものの、誰も現れない、、、  という現象ばかりで

結局現れるところまで待つことはなかったです。(^_^;)

 

 

それでも、ちらっと目にしたというレベルでは

研修生ユニットのメンバーや、BEYOOOOONDSのももひめ、こころ、島倉りかちゃん(髪型がふたつ結びにしていて激かわ!)、アップアップガールズのメンバーさんに

ひなフェス中の時間帯では「でか美ちゃん」をよく見かけました。(ラジオよく聴きます!とお伝えできました)

 

juiceメンバーやocha normaメンバーには、ブースでは見かけられなかったがトークショーのステージに上がっている姿で何度か見られました。(今回こちらのほうがメインな感じ)

 

 

土曜の夜に仕事がおわり、平和島の24時間営業スパで休憩(カプセルとかより充実?)してから、朝になり車で30分ほどで幕張に。

 

 

10年前くらいに、ゆずのコンサートが偶然取れたとき以来の

メッセ9〜11ホールへ

 

まずは、空いているうちに

 


f:id:kimagure_tk:20240403092523j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240403092602j:image

 

こちらのバルコニーにある、ピザーラの恒例メンバープロデュースのやつを!

 

 

 

 

 

毎年恒例の「春のハローピザ」、今年はオチャノーマの石栗奏美ちゃん、米村姫良々ちゃんが担当!

 

これ、なかなか倍率高そうで栄誉ありそうな?担当ですよね〜

去年はjuiceから若手ホープの?江端妃咲ちゃんでした✨✨

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403093138j:image

 

 

ふたりでプロデュースということで2種類の!ピザがあり

 

ワンピースづつの販売で今回は600円とお値段はするものの

(去年は700円!)中身はこのようなイベント物にしては充実していて

 

さすがは毎年やってるだけはある、、、といった感じです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403093658j:image

 

 

左側が「かなみのハローピザ!‘24」、右側が「きららのハローピザ!‘24」ですね〜

 

かなみのピザのほうは、とろとろチーズとトマト、ズッキーニがメインで、形が崩れやすく食べづらさはあったが

とろとろ食感でクリーミーで◎◎

 

きららのピザのほうは、トマト、チーズ、生ハムということで

逆に水分の少ない具材でパリパリ食感!食べやすかった

お酒に合いそう〜〜🍺🍺  しょっぱさもいい感じ

 

 

あとで、かなみのほうをお代わり購入しました🍕🍕

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403094449j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403094506j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403094528j:image

 

 

サインの展示などもあり、キッチンカーどうしの距離もゆったり空いていて密集感はあまりなく◎◎でした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403094714j:image

 

 

同じコーナーにはこんなコラボ商品もあり

 

あーりープロデュースのおでんは、まあ普通においしく(^_^;)

おもちと巾着、似たようなアイテムが入ってる?

 

ジュースは、パインとキウイがメインで他に入ってそうな?

なかなか美味しかったさっぱりめのミックスジュースでした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403095157j:image

 

 

こちらも毎年恒例の?レトルトカレー

 

 

 

 

こちらはまだ食べてないので、食べた後に感想を(^_^;)

さかなの日応援隊!にかけたさつま揚げメインのカレーということだそうで。

 

→このカレー、食べてみたところかなりウマイ!

けっこうドロドロめなルーがかなり色濃い目で、辛さもありながらこってり、洋食っ!という感じのカレー

 

最近、レトルトカレーで食べるときはごはんはあまり多くない200gくらい?がちょうどルーとのバランスがよくなるなぁ、と

気づきまして

 

平たいさつま揚げまるまる1つ入り、っていうのもカレーとマッチしてて、食べごたえありました。

 

 

その、「さかなの日応援隊」がトークショーに登場〜🎉🎉

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403095733j:image

 

各グループからひとりづつ、計6名で選抜されたチーム

 

アンジュルム川村文乃🐟🔪(リーダー)、juice=juice工藤由愛🐙は

分かりやすいネタを持っているけど

他の子たちはなんとなく?

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403100837j:image

モーニング娘。‘24  小田さくら

つばきファクトリー 八木栞 (八木メシで有名)

BEYOOOOONDS  島倉りか

ocha norma  窪田七海 ちゃんの6名!

 

 

トークショーで、実際に食べて美味しかったさかな料理!というエピソード紹介に

 

さかなの日で食べたメニュー紹介 3段オチ

 

 

1:川村隊長の高知県、金目鯛の2種丼 本格的でウマそう!

地元高知県の室戸で、生の刺し身と照り焼きにしたものが

2種類載っている!他にもカブト煮付けや天ぷらなど豪華なメニュー

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403100922j:image

2:八木メシと書かれた皿に載った、八木ちゃんの教わったとおり作った手作りレシピ 腕前上がってそうで美味しそう

 

もともとは手間がかからず、自炊でもちゃんと栄養があってワンプレートで済む?みたいな若いのに合理的な感じの料理勉強中!みたいなのが八木メシ (見た目ゴツいのが多い)と

 

思ってたら、動画コンテンツなどで料理の先生に習ってたら

映えも習得してきたようで☺️☺️

 

 

この「〜八木メシ〜」みたいにプリントされたお皿がカワイイ!?

 

 

 

そして最後に

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403110910j:image

3: 窪田七海ちゃん 「私といっしょに映ると、料理やお魚がとっても美味しそうに見えるんです!!」┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌

 

 

と、料理よりも自分がガッツリと映っているショットがモニターに(^_^;)

さすが「あざとい売り込み隊長」〜🎉🎉

 

オチのつけ方と、目立とう精神が素晴らしい✨✨

 

 

後編に続く?

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240403111325j:image

 

さかなの日ブースで、かわいいお姉さんからクリアファイルもゲット


f:id:kimagure_tk:20240403101829j:image

 

ハッピを着た🐙ちゃんも、多幸感(タコ感)ありますね〜

ハッピだけに、、、ナマのゆめちゃん見ただけで半分くらいの来た甲斐がありました。