TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

幕張イベントの続き〜モルック気になる!


f:id:kimagure_tk:20240404094446j:image

 

前回の続きです。

 

昼の回のひなフェスをやっている時間中は、会場を出てイオン幕張のレストラン街でランチ

 

さすがに日曜の昼のイオンモール、レストラン街も激混みでして

 

戻ってきてから、juiceメンバー勢揃いのこの時間帯

 

AIR TRUNKという、荷物預かりサービスの紹介をする短い時間帯のトークショーでしたが

 

OGの佳林ちゃん、まなかんに現役のるる、れいれい、りさちの5人という大好きメンバーが集合!

 

 


f:id:kimagure_tk:20240404094934j:image

 

現場ではこのような並びに

 

まなるる、が隣同士に並ぶとこの身長差!

あたま1つ分違いますね〜まなかんの小ささが際立ってました。

 

今回juiceメンバーは、ステージでかなり見られまして

 

OGはゆかにゃ、かりん、まなかん

 

日曜最初のお出かけVを見るコーナーに咲良ちゃん

さかなの日にタコ🐙ちゃん

ブース降臨にあーりー、るるちゃん

上記にれいれい、りさちと半分以上は見られました。

 

 

メンバー降臨もしていないのに、何度も大行列を作っていて大人気だった「つぶグミ」のブースに

 

一華ちゃん来ないかなぁ、と何度も見に行きましたが

見かけられず(;´д`)トホホ…

 

しかし、グミのカンカンの詰め合わせで3000円?とかするのに

鬼のような行列で売れまくるとは、、、しかも何度も

 

 

みんなグミ好きやなぁ(^_^;)  儲かってしょうがないとは

このことか!?

 

 

ひなフェスというか、このイベントでしか見られない?!

里山パーカー  出演者はみな、お揃いのパーカーを着てるんですが

 

今回はグループごとには、同じ色のパーカーが渡されていたらしく

 

同色の並びになってますね。グループ内でもばらばらのほうが

良かったかな?

オチャノーマはグリーン🍵 お茶だから?

アンジュルムは水色

OGチームはピンクだった模様

 

このパーカーこそ、グッズで売ればいいじゃん単価も高く出せそうだし!と思ったら

 

例年、売りに出すことはないらしい(^_^;)

レア要素ってことかな? ちなみに冬物素材で暑いらしい

 

 

次に!

 

今年も幕張へ行く途中に、宮崎由加の「music palette♫」のラジオを聴きながら行ったんですが

 

前半のキュレーター選曲のコーナーをリニューアルするということで

 

代わりに何が始まるのかと思ったら、なんと!!

 

 

 

 

juice=juice 松永里愛のMIX=JUICE♫ なるコーナーがスタートするとのことで!?

 

いやービックリ

ゆかにゃが出演しているこの番組、特にハロプロ御用達番組というわけではない(むしろ、演歌業界とのつながりが強い)

 

ハロメンがゲストに出たり、トークのなかにハロプロネタが入ってきたりはあったが連載のコーナーが出来て

 

しかも廻しが里愛ちゃんとは、、、

爆夜の準レギュラーから、あーりー卒業したらレギュラー昇格なのかなと思ったら(^_^;) その前に取られちゃった格好?

 

里愛ちゃん、ラジオやトークだと搔き回し役のイメージだけど

アウェイの地で司会役をうまく進行できるのか?!

より音楽的な内容のトークをしていくのかな?

 

心配だから(^_^;) 最初はわたし宮崎もいっしょに出演します、というコメントだったので、通常はお任せでゆかにゃはお休みのコーナー?!それはそれで、、、な気がするけど

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240404103643j:image

 

会場内にはメンバーの手作り工作や、撮ってきた写真の飾られたコーナーもあり

 

去年はファッションショー、今年は写真の紹介に登場の

田代すみれちゃん

 

それから、環境対策、エコへの取り組みで自分が心掛けていること、というお題で各メンバーがコメントを張り出しているコーナーで

 

 

マイ箸、マイボトルを使いますとか、ごはんを残さず食べるなどの回答が多い中で中学生メンバーならでは?!の珍回答

 

 


f:id:kimagure_tk:20240404104121j:image

学生だなぁ〜☺️☺️

 


f:id:kimagure_tk:20240404104154j:image

 

???  消しゴムの代わりにってこと?

そもそもどうやって作るん、、、  とぶっ飛びました(^_^;)

 

 

リサイクルショップや古着屋で買い物して使うとか、

再生資源の素材で作られたものを買う、などの

進歩的な意見もあり流石!と

 

 

 

 

さあ〜〜そしてそして!!

 

 

 

この動画で見た モルックという遊び?スポーツ?

 

手軽に出来そうな、公園でやるのに向いてそうな

 

これの体験ブースが幕張の会場にありまして

 

木の軽い棒を下手に放り投げて、ボウリングのピンのような

的(スキットル)に当てると得点が入り

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240404105853j:image

衝撃的なのが

得点を50点ぴったりにするとゴール(勝ち抜け)になるが

超えてしまうと25点まで戻ってしまうということ!!

 

これで、狙った点数だけを取る、という戦略性が生まれるということですね〜

 

単にピンを倒すだけなら、ちょっと練習したら出来そうだけど

狙ったピンだけを倒す、というのは練習がけっこう必要そう

 

でも、ゲームとしてやる分には難しい技術も体力もいらない!

場所もそんなに問わない!という手軽さがいいですね〜

 

 

友達が集まる場でやるのが良さそうですが

体験会、みたいなのがあったら行ってみたいなぁ

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240404111340j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240404111357j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240404111412j:image

 

 

この動画のオチャメンたちも、賑やかで個性があって

かわいらしいですね☺️☺️

 

 

各自で落書きしてデコった、スキットルを展示したコーナーもあり個性的で良きですね。

 

特に「負けフラグ」といっていた、まどぴの

「ヒーローは遅れてやってくる!🕺🕺」がアニメ好きっぽくて良きです◎◎

 

 

以上で終わります!

 

ひなフェスのライブ録画を見てみまーす