TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

アクアマジック


f:id:kimagure_tk:20230420105528j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230420105603j:image

 

Bリーグの、島根スサノオマジックには

歌って踊るチアリーダーがいる、っていうことで

 

そいつはやっぱり、見てみたいよね

ってことになりまして

 

まずは選手入場のど派手な演出コーナーの前に、アクアマジックが登場!挨拶のMCのあとに

 

AND ONE

AND ONE

  • アクア☆マジック
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

オリジナル曲が3つあって配信リリースもしている!っという中の3つ目に出た「and one」

 

わりとカッコいい目の曲で、いきなりこれが見れてラッキー!🎉🎉 っとなるのと同時に

 

アリーナ中のお客さんがメガホン📣を鳴らして応援するもんだから、曲をかき消さんばかりのど迫力な音がなって、ヤバっ!という雰囲気に。

 

 

自分の持ち曲を披露するチアリーダー、改めて斬新なアイデアで素晴らしいわあ

 

ゲストでミュージシャンを呼んで、ハーフタイムや試合前に前座してもらったりするのが

自前で出来る、っていうのと

いきなり数千人の観客の前でパフォーマンスできるアイドル

 

一石二鳥すぎる🐣🐦

 

 

しかも、このあと会場内のコンコースに降りていったら

お客さんと写真を撮る、いわゆる「特典会」もやっていて「めっちゃアイドルやん」!

 

 

グッズ売り場にて、パックマングッズを買うついでに「アクア☆マジック」のCDも売っていたのでついでに購入

 

 


f:id:kimagure_tk:20230420111454j:image

 

したら、特典にチェキがついてくるんですけど

あとでメンバーが降りてくるときに撮るので、時間をあけてまた来てください、とのこと

 

 

さっきの「特典会」のときに撮ったのかな?と思いつつ、あとで行くと

 


f:id:kimagure_tk:20230420111747j:image

 

 

「めっちゃアイドルやん」!

相変わらず、あまりこういうのをやらないので

もらったあとどうしていいのかわからず、引き出しにしまってあります(^_^;)

 

 

 

試合が始まると、


f:id:kimagure_tk:20230420112007j:image

 

この衣装で登場のアクアマジック

 

いやーデザインがいいのよね〜

 


f:id:kimagure_tk:20230420112117j:image

 

いいじゃん!(すみません拾い画像です)

 

 

GO!! SUSANOO MAGIC

GO!! SUSANOO MAGIC

  • アクア☆マジック
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

タイムアウト時ににもこの曲の披露が

 


f:id:kimagure_tk:20230420112623j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230420112643j:image

 

いかにもテーマ曲っぽくて、マッチしてるね〜

 

 


f:id:kimagure_tk:20230420112901j:image

 

後半はこの衣装にチェンジ

旗を使ったパフォーマンスもやってましたね〜

 

新聞の見開きを持って踊る、っていう高度なネタもあったり

 

このカラーリングと、アームカバーがついてるのがいいのよね〜

 

 

第4クォーターに入る前の、ブレイクタイムで

再びアクアマジックのパフォーマンス

 

 

Shinin' Magic

Shinin' Magic

  • アクア☆マジック
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

元祖?アクアマジック

試合の展開が勝っててイケイケなときもあれば

負けててどんより、イライラなときにも

 

 

ほんわか可愛いアピールタイムで仕切り直し!

という効果があるんですよね〜

 


f:id:kimagure_tk:20230420113704j:image

 

 

うーん、イイねー

ご当地アイドルやりたい子が、オーディションに詰めかけるんじゃないかね(^_^;)

 

 

タイムアウト時に、聞いた話によると

余興的な感じで、アクアマジックのフリースローチャレンジ!みたいなことがあったそうで。

 



f:id:kimagure_tk:20230420114029j:image

 

いやぁ、完璧やんー

他力ネタばかりで申し訳ありません。。。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230420114230j:image

 

自力で見た距離感のマジックちゃん達

スタジャンも着ていてこれもカワイイ

 


f:id:kimagure_tk:20230420114433j:image

 

残念ながら試合は負けてしまったんですが

最後に客席周りを一周、ってのがよくあるパターンなんですが

 

客席が帰るまでコート内でお見送り

これもサービスがいいなぁ

しかもTシャツ着てるし

バリエーション豊富なのもイイねー

 

 

いやー改めてアイドル的チアリーダー

西のアクアマジック

東のアルファヴィーナス? ってところで

 


f:id:kimagure_tk:20230420114947j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230420115049j:image

 

こちらも改めて応援していきたいところですね、今回は来た甲斐がありました🛩🛩

 

おしまい