TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

あんたんしゅきしゅきクラブ決起集会vol.2


f:id:kimagure_tk:20240920091425j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240920091438j:image

 

 

フィロソフィーのダンスの ピンク色💖担当

スーパーミラクルアイドルの「佐藤まりあ」さんの公式ファンクラブ?

 

「あんたんしゅきしゅきクラブ決起集会」という伝説のイベントの第二弾が、なんと4年半ぶりに開催されたので行ってまいりました。

 

グループ単位でなく、メンバー個人でのイベント

しかも生誕祭ライブでなく、トークイベントというのは

珍しいしある意味気軽に参加できるので嬉しいものです。

 

 

そして、佐藤まりあ(あんぬ、あんたん) 主催のトークイベントといえば、「K-POPを語る会」というのが過去2回ほどあり

そちらには行ったことがあるものの、今回は

 

佐藤まりあのアイドル活動そのものをファン有志が深堀り研究して、その魅力を本人の前で!プレゼンしていくという

前代未聞のコーナーが大反響を呼んだ!という

 

いわくつきのトークイベントなのでした。

 

 

 

 

 

結論から入ると、このような「可愛い」を煮詰めて結晶化させたような「MAX可愛い」あんたんが見られて最高!な

イベントでした。

 

 

このブログの前に投稿した記事を書いたりなど、いろんな方向に関心が飛び散っているため(¯―¯٥)

 


f:id:kimagure_tk:20240920093657j:image

 

以前購入した、この本でフィロのス及び 佐藤まりあさんの

フィロのス立ち上げ以前からの歩みを復習しつつ会場へ

 

 

LOFT9という会場は、トークショー用のセッティングで人数分椅子があり、ところどころ机もある構造だけど

それで130人くらいのチケットが完売したという、「そんなに入るんだここ」というほど満員な会場で

 

机はないけど見やすい位置をゲットし、ビールを飲み

イベントグッズも購入でき順調にイベントがスタート

 


f:id:kimagure_tk:20240920095343j:image

これは過去の頂き物の写真ですが

 

 

以前生誕祭かなんかで着ていた? ソロ専用の

ピンクのジャケット&チェックのスカートにベレー帽という

反則級に可愛い衣装に最近インパクトを残したショートカットがバッチリ似合った、あんたんが登場し

 

さっそく「かわ、、、」というつぶやきが漏れました(^_^;)

 

 

まずは会場みんなで乾杯🍻!をしてから

 

厳選された?!五組のファン有志による、佐藤まりあの魅力を伝えるプレゼン大会がスタート!

 

 

オリエンタルラジオ扮するRADIO FISHの「PERFECT HUMAN」の音にのせてラップしながら、モニターでも可愛いあんたんを総まとめ画像を流す

 

※パワーポイント画像を使って、佐藤まりあさんの歴史と魅力ポイントを解説(手書きイラストも満載)

 

※超絶上手いイラストを駆使した、紙芝居形式で佐藤まりあさんとの出会いと魅力、メジャー後の活動を振り返る

 

※今佐藤まりあさんがハマっている「アイドリッシュセブン」というアニメ·ゲームコンテンツから、アイドルの魅力の表と裏に迫る  (パワーポイント画像を使った解説)

 

※ギター弾き語りのオリジナルソングを歌って、佐藤まりあさんに捧げる一曲をプレゼント

 

 

という、バラエティに富んだ内容で

 

内容のこなれ具合やまとめ具合、プレゼンの落ち着き具合など

どれも素晴らしい中身のものでした!

 

 

そしてハイライトは、最初のラップと最後の歌を聴いて

まりあさんが涙を流す😂😂というところ!

 

四年越しの衝撃が蘇ってきた、と本人も言ってましたが

本人を目前にしたパフォーマンスで魅力をしっかりまとめた内容だったので、心に深く刻まれた、ということだったんでしょうね。

 

でも進行役でもある あんたん、すぐに切り替え笑顔で進行も素晴らしい💝💝  し、次の発表者の準備が整うまで

時間つなぎのトークを客席に投げかけたり  という落ち着いた進行ぶりも良かった、さすがのキャリアを感じましたね〜

 

 

アイドルの表と裏、という件でファンが増えて認知される人が増えるほど、ファンが求めてくるものが多様化するので

 

すべてに応えるのは現実に不可能(フィロのスで言うと昔と今での違いや、歌ってほしい内容など)だけども、なるべく色んな要望に応えたいと思ってやっている  

 

など、悩みの点が共感したので「アイナナ」にハマっている、などの話がありました。

 

 

あとは、最後の歌のなかで まりあさんにお願いがある〜「自撮りをもっと撮ってほしい〜」(^_^;)とあったのを受けて

 

感動の涙を流しながら「今日は帰るまでにちゃんと自撮りとるからね〜」(^_^;)

 

ちょっと落ち着いてからも、「ファンのみんなって、私の自撮りってそんなに見たい?嬉しい?」ときいて

 

「衣装のときしかあまり写真撮らないから、ふだんの時でもなるべく写真撮るようにしようかな」と申しておりました☺️☺️

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240920102130j:image

 

 

ついにゲットしました!  

「あんたんしゅきしゅきクラブ会員証」!!

会員番号は 641でした〜

 

 

と、いうわけで休憩をはさんだ後半は「あんたんトークショー」!!

 

そのなかの「まりあのこと、どれくらい知ってるの?佐藤まりあクイズ〜」!!という本人出題のクイズ(勝ち残り式で残った一名にステッカーをプレゼント)が出されまして

 

 

※フィロのスよりも前、アイドルとしての初ステージに立った2011年9月19日に出演したライブハウスの場所は?

 

※映画館であんたんが食べたいのは塩味のポップコーン?キャラメル味のポップコーン?

 

※最近の健康診断で測ったときのあんたんの身長は何cm?

 

※あんたんの自宅には、ワンちゃんの「りん」ちゃんの他にもペットがいます。そのペットは何?

 

 

など、他にもあと2問くらいあった気がしたけど

だんだん運任せ?みたいな内容になってきたけど面白かった

 

 

ので、FCムービーや「からふぁんラジオ」で続きをぜひ

お願いしたいところです(^_^;)

 

 

Decade

Decade

 

 

そして、イベントの締めには約2年ぶり?にソロで歌う

佐藤まりあのソロ曲「decade」を披露して本編終了🎉🎉

 

メンカラのアイドル衣装を着て歌う あんたん、最高に輝いてましたね〜💃✨✨

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240920105217j:image

 

 

今回限定! 特典会の内容として

好きなもの(持ち込み私物)に 「あんたんしゅきしゅきクラブ」のマークである「うさぎマーク」をサインする!というのがあったので

 

 

ちょうど壁に掛かっていた、出雲大社のうさぎの絵馬に

うさぎマークを入れてもらいました(^_^;)

 

 

そのあと、チェキを撮ったりする人の列の近くで

ファンサしたり、可愛いポーズで写真に映る あんたん

(めちゃくちゃ可愛い、正直見てるだけで十分満足)を

しばらく堪能してから帰途につきました〜。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240920114308j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240920114319j:image

 

新機軸?!両面プリントのアクリルスタンド

しかも通常のものよりもかなり大きい!

このドレス、どこかで登場したものなのかしら〜

 

やはり、肩のラインが魅力的ですよね〜

 

曲やパフォーマンスを見るライブが中心なのはもちろんですが

ラジオ出演(や、その公開収録)とかトークイベントなど

パフォーマンスだけでは見えない世界観や日常や雰囲気など

 

がわかるトークイベントはおトクでいいなあ、というわけで

好みのイベントで大満足できました 💯 💯