TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

あんぬ生誕祭2023 フィロのス渋谷にて


f:id:kimagure_tk:20230909225146j:image

 

フィロソフィーのダンスの推しメン、佐藤まりあの「あんぬ生誕祭」ライブが渋谷のO-WESTにてありまして、行ってきました〜

 

 

一番の感想としては

 

 

短かったぁ〜〜〜、、、、

 

 

ということで、全体でライブは1時間弱で終了

特典会で時間かかるからなのかもしれんけど

さすがに物足りないような、、、

ワンマンだからねぇ

 

 

と、いったところなんですが

 

内容としては

 

あんちゃん(佐藤まりあ)ソロで

ファンリクエスト曲(なつメロ、有名歌謡曲)歌う

 

マリリ、ハルちゃんを呼んで3人で

初恋サイダー」のカバー

 

ののななこも呼んで、通常のフィロのス曲

*シュークリームファンク

*Gimme Five!

*ダンスファウンダー

 

プレゼント抽選会(入場整理番号で)

*ケース入りチェキ2つ *まりあ特製うちわ

*特製 痛バッグ(ピンクのショルダー) 計4点

 

最後に佐藤まりあソロ曲「decade」を

5人で「隣に見慣れた顔のfriends」ver.ということで歌って終了

 

 

と、バラエティには富んでいるんだけども

 

序盤のソロ歌唱のコーナーが思いのほか短かったんですよね〜

 

 

 

衣装は!!

 


f:id:kimagure_tk:20230909230715j:image

 

シンプルに王道かわいい、モノトーンコーデ

年齢非公表とはいえ、ベテランとも言えるこのキャリアのお姉さんが!アイドルが似合い過ぎてますよね、、、

 

たまには、フィロのスも番外編的な感じで時には「私服風衣装」でライブしてほしい

 

歌わないコンテンツのときには、私服でけっこう登場してるけどもね〜

 

 

 

途中での、まりマリハルの3人でのハロプロカバー

初恋サイダー」は、マリリ生誕ではけっこうやってそうだけど、まさかのあんぬ生誕祭でも!

 

まりあさんのまっすぐ直球ストレートな歌声とこの曲の印象がぴったりだからなのかな

 

 

しかもこの曲!

このライブのリアルタイムで1時間とかちょっと前、本家のハロコン@代々木第一体育館

(現役ハロメン全集合ver.)にてjuice=juiceが!!

 

カバーを披露して爆盛り上がりになったそうで

 

れいれいスタートで、見どころの落ちサビでのゆめりあいリレーだとか🍫🐙🦋

 

近距離で、時間も連続してカバー披露されるという、偶然にしては不思議な偶然が(^_^;)

 

フィロのスとjuiceのコラボをはよ。。。(注:ちゃんと見れそうなときに)

 

 

 

そして、序盤のソロ歌唱のコーナーは

最初の曲は知らない曲でして、そのあと

*小泉今日子「あなたに会えて良かった」

*松田聖子赤いスイートピー

*竹内まりや「元気を出して」

 

と、昭和のしっとり名曲をあんちゃんの美声で!

 

ソロで歌っても全然声がしっかり通ってて説得力もあって、リクエストの多い曲とあってあんちゃんの世界観にぴったりハマる曲ばかり!

 

いつまでも昔と比べては失礼かもしれないが、すごく表現力が上がったんだなぁ、と

「この曲をリクエストされて歌う意味を感じて、歌っている」と本人も言った通り。

 

 

何かのなつメロを歌う番組とかにも出れそうな、レトロが似合うお姉さんに衣装も相まって

なっていたなぁ

 

 

なので、もうちょっとこのコーナーをねぇ〜(^_^;)

 

 

まあ、見れただけでも嬉しいんですけどね。

普段しない緊張をけっこうしていたとのことで、MCもあたふたした感じが可愛かったです。

 

 

と、案外あっさりと終わっていったライブ

 

普段やらない特典会ですが、まあ生誕お祝いということで1回だけやりましたが

馴染みないことはあまりすべきでないかな〜、と

 


f:id:kimagure_tk:20230909234053j:image

 

がんばりマウンテン!してもらいました

 

9/20水に発売のCD、あまり情報を見てないけども通常版を予約したので、それでいいかな?!

 

並ぶのに時間がかかるのに、順番が来るとあっちゅう間、ってのがね(^_^;)

 

 

つぎは、9/26火曜のツアー初日ですが

 

さすがに新作公開もあるし、今までフェス期間ということで似たような曲のリピートが多かったように思うので

 

秋は新しい曲(特に積み残しになっている、最近のリリースしたのに全然ライブで歌ってない曲)の出番がふえることを願ってます🙇🙏💞

 

 

 

おまけに

 

 

 

あんちゃん4コマオチつき


f:id:kimagure_tk:20230911075700j:image

 

完璧な横顔と、鼻の高さ!

 

 


f:id:kimagure_tk:20230911075850j:image

 

クリームをちょっと口につけるあざとさ!

 


f:id:kimagure_tk:20230911080016j:image

 

㊗️💞 ソロでの地上波デビュー

レポーターの仕事もまた見てみたい!

 

 


f:id:kimagure_tk:20230911080417j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230911080705j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230911080812j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230911081035j:image

 

 

関連画像あれこれでした