TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

おとはす生誕祭2022


f:id:kimagure_tk:20220912094221j:image

 


f:id:kimagure_tk:20220912094236j:image

 

昼夜2部公演の、おとはす生誕祭〔フィロソフィーのダンス〕に行ってきました。

 

夜公演は、通常の形式の4人のフィロのスの単独ライブ

 

最近の定番曲と、一部昔の曲も入ってました。

2回公演だからか、全部で60分くらいとかなり短め、本編8曲+アンコール2曲

 


f:id:kimagure_tk:20220912110141j:image

衣装は、新作に合わせた赤い新衣装でしたが

今回は新曲の披露や、新情報の発表などはありませんでした。

 

 

昼公演は、最初10分ほど遅れたんですが(^_^;)

最初はおとはすの†暗黒のオタクメドレー†ということでソロで3曲

 

 

そこからMC

白い肩出しのミニドレスで「アイドル!」っという佇まいのおとはす

今までの3曲は別に知らなくてもいいけど、ここからは誰でも分かる曲をやります!

 

まずは私のライブを皆勤賞の、お母さんの好きなこの曲!というフリで

松田聖子の「瞳はダイヤモンド」

 

アイドルになってから、曲を聴く方も歌う方もジャンルが広がって、こんなしっとりした曲も歌えるようになりました!とおとはす

 

80年代の往年のアイドルになりきったかと思いきや

 

次はコーラス&おとはすの歌唱の先生である増村さんが前面に出てきて

先生と一緒に歌いたい!と思っていたので最後のチャンスで披露します!

 

群青

群青

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255

 


www.youtube.com

自分の声を聞いて、このままでいい、この歌声を伸ばしていこうと初めて言ってくれた先生

 

というエピソードも感激ですが

80年代から一気に現代の最先端?まで飛び越えるおとはす

 

この曲めちゃめちゃおとはすの世界観にバッチリ!声にもピッタリ!

 

最新アップデートなおとはすが見れて感激!

 

 

さて、ここからはフィロのスメンバーがカオスな空間にしちゃいますよ〜のデュエットコーナー

 

 

まずは、「渋谷に5時に待ち合わせしたんだけど、ハルちゃん来ないなー🤔🤔」

 

もう先に歌っちゃおう! からの〜

 


f:id:kimagure_tk:20220912111331j:image

 

鈴木雅之さんに扮したハルちゃんと「渋谷で5時」!

 

 

なりきりハルちゃんちっさくて、めっちゃカワイイ!

 

おとはすと並ぶとより小ささが際立つ(^_^;)

 

 

真面目に歌い方を研究した結果、おとはすの周りをぐるぐる廻ったり、🎤に向かって後退りするなどいろいろ見せてくれました

 

この後は誰が出てくるんでしょうね〜お楽しみに!

 


www.youtube.com

おとはすとおソロ、白のプリンセス衣装で佐藤まりあ登場〜

おとはすより小さいティアラが載ってるのがカワイイ!

 

特徴的な手の振付で、王道アイドルソングだなー

キャラに合わせて曲も変えてるんだなー

 

と思ったら、AKBの古い曲だったそうで

 

スタンドマイクでデュエットって、winkとか

正統派アイドルの王道ですよねー

 

とっても白が似合っててプリンセスな二人が良かった〜♥💛❤️💛

 

 

さて、残るはマリリちゃんですねー

呼んでみましょう!

 

 


f:id:kimagure_tk:20220912113153j:image

 

アラレちゃんみたいな?!壊れテンション⤴️⤴️のマリリが自己紹介すると

 

「う~~~ん!おくつぅ〜〜  」

「マリリでぇ〜〜っす💛💛💛」

 

 


www.youtube.com

 

 

曲紹介待ちのあいだもずうっ〜とぷるぷる揺れてるなりきりマリリ

 

めっちゃ芸が細かい!

このあと最後まであややの乗り移ったverのマリリちゃんでした

 

 

ハルちゃんとマリリの衣装は、おとはすが自腹で(^_^;)急いで買い集めたものだそうで

フィロのス衣装のままじゃヒゲが似合わないから、ということで急遽決まったそうです

 

そのあと4人で「天使にふれたよ」、「ライブ•ライフ」とやって

 

最後にコーラス増村さんも入ってみんなで「愛の哲学」!

 

 

バラエティ豊かなわちゃわちゃしたライブを見事感動で締めてくれました!

 

 

アンコールは十束おとはソロの「捕まえて♡so♡ to♡ heart♡」

 

を、なんとピアノ伴奏のみでしっとりと!!

 

 

もうすぐ消えてしまうアイドルおとはすの儚い存在感を猛烈に掻き立てられました

 

最後は安定の歌いながらの(泣)(泣)😂😂😂

 

笑いあり、感動あり、涙ありとカオスな1時間ちょい

 

時間のわりに濃厚なライブでした〜