TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロソフィーのダンス atお台場リリイベ


f:id:kimagure_tk:20230710115155j:image

 

まっ昼間のお台場の、しかもダイバーシティのあるあたりではなくフジテレビ側のDECKSの

 

通路兼ウッドデッキ、みたいなところで

リリイベの無料ライブが行われました〜

 

フィロソフィーのダンスです。

 

 

 

いやいや、5月末以降、juice関連の押しが強くて

完全にそっち側のニンゲンになってましたが

 

 

フィロのスのほうは、「シュークリームファンク」のリリース後、ひと休みして

 

改めて新作に向けてのイベントが始まったということですね。

 

 

そして、いかにも夏向けの曲を冠にのっけているのに

 

リリース日は9/20。。。

リリースしたら、稼ぎが終わり

リリースする前にいくらでも曲は聴けるしライブでもやる

 

以下略(^_^;)

 

 

ともあれ、ちょっとづつ途中途中で曲をお披露目していくんですね。

 

 

リリースイベントは、とにかく人目に触れる優先でやるので

お金を払わずに、ライブが見れる!というのがいいですね。

 

 

商業施設ビルのDECKSの北側の、ウッドデッキの一部に椅子を置いて即席にステージにしているので

 

 

ライブ中も通行人がひっきりなしにゾロゾロと

 

さながら路上ライブのちゃんとした版みたいな雰囲気で

 

通行人にもまんべんなく目配せして、さらにはイジッてみたりもする芸達者なふぃろちゃんずでした。

 

 

ワンちゃんや、小さいお子様もたくさん見てくれて嬉しい!とのメンバーの言葉

 

 


f:id:kimagure_tk:20230710120739j:image

 

 

今回の目的= フィロのスの新衣装を見たい

 

と、いうことで今回はお揃いでなく、メンバーごとに色違いのカラフル衣装ですね

 

夏らしく、マリリはオレンジの衣装にあわせて髪をオレンジ色に?

 

衣装が変わるタイミングで、メンバーのビジュアルMTなるものがあるらしく

 

熱風は流転する、の衣装(野音のアンコール以降)にあわせてハルちゃんが赤髪に、ののが金髪にチェンジか決まったそうで。

 

あんちゃんは、メジャーデビュー時に金髪にしてたけど髪の痛みを気にしてか?それ以降は黒髪ロング維持してますね。

 

 

ハルちゃんが初めて? 青X白のさわやかコーデで爽快感

 

 

あんちゃん(佐藤まりあ)は、頑なにピンクひと筋で

 

 

ののは、人魚のイメージで? ボトムが黄色のロングパンツの上に水色のヒラヒラがたっぷり

 

上はメンカラの?グリーンのお腹出しで

リトルマーメイド感 ビジュ映えますね〜

 

 

ななこが、ロングポニテ

水色Xピンクの鮮やかな配色!

紫陽花の花みたいな? 目に涼しげで

インパクト抜群!かわいいですわ〜

 

もともとちびっこ集団のフィロのスのなかで

ななこの背がちょっと上に抜け出して見えて

若いから背伸びてるのかな?とか

ヒールとかのせいなのか(^_^;)

 

 

この二人が入って、熟しすぎてた?感のあるフィロのスのアイドル成分が爆上がりになって

 

フレッシュでいいですね〜

 

オトナ成分は、冬〜来年くらいには押し出されてくるかも?

 

 

昼の部では、アイドル・フィロソフィーとライブ・ライフの曲披露の前に

 

それぞれリリースされた2016年頃、2018年頃のフィロのスの状況、どんな環境で曲が生まれたかをハルちゃんが語ってました。

 

 

新規のファンが増えているから、というのと

新メンバーの二人にも過去の話は、新鮮に映るのかもな〜 と

 

また、インディーズ時代にあったような

私服っぽい衣装とかもたまには入れてくれるといいかな〜と

 

 

最後に、新作に入れるカバー曲を最初に披露

 

というわけで、ORANGE RANGEの上海ハニー

 

をやってました。

 

有名は間違いないけど、あんまり好みじゃないな〜&フィロのスとの絡みもどうかな〜

 

と、思いましたがライブやフェスでの披露に関しては

 

ノリが良くなるのでいいかもな、と

 

音源としてはどうなんでしょー、となりそうな

ライブ向けに採り入れたってことかな?

 

 

普通のライブでは姿を見ることのない、

マネージャーさん?(ふぃろらじのときには、時折表に声の出演することも)の姿が見れたのもレア!

 

綺麗なお姉さんでした