TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

松本の山賊焼き

ケンミンショーでやっていた松本市の山賊焼き

 

初日はアルウィンから戻ったあとに、LO前のすべりこみで入った「夜噺」というお店で。

 


f:id:kimagure_tk:20190707102347j:image

 

基本のメニューの量がお肉二枚分で多いので、ハーフで注文しました。

 

思ったより薄味というか、あっさりめでジャンキーなものを想像していていたので、印象が違いましたが

 

竜田揚げ的な感じで外側のカリカリ感を強調しているのがいいですね。

 

マヨネーズが添えてあります。

むね肉だったり、もも肉だったり味付けも店ごとに違うみたいです。

 

 

翌日のランチで、松本城から歩いて

 


f:id:kimagure_tk:20190707102825j:image

 

 

ここがオリジナルだということなので、こちらの「山賊焼きカレー」を。

 

山賊焼き定食、だとお肉が二枚で、カレーなのでこれは一枚のっています。

が、一度に食べるには一枚で十分な気が。

揚げ物なので、二枚食べるなら早いペースが食べないと飽きちゃう気が(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20190707103127j:image

 

 

こちらもサクサク感強調したクリスピーな食感で

 

下味がしっかりして胡椒のピリッと感もあります。

 

 

全体を食べてもしょっぱい、というところまではいかない、ちょうどいい味の濃さでしょうか。

 

 

こちらのほうが好みでした。