TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

すだち冷麺と ソフトクリーム

今日は夜に焼き肉を食べに行きました。

 

その後に、〆で冷麺

何種類かあったんですが、せっかくなのでさっぱりしそうな「すだち冷麺」にしてみました。

 


f:id:kimagure_tk:20190806083546j:image

 

器が大きめなところに、スープのなかにスライスしたすだちが浮かんで涼しい感じの見た目

 

あっさりした醤油スープで、酸味も少な目で

すだちが引き立つ感じですね

 

しかも大根おろしまでトッピングされていて

余計にさっぱり方面に

屋外の暑いなかとかで食べると余計にうまそうな

涼しくなる冷麺でした。

 

 

 

で、それとは別に

 


f:id:kimagure_tk:20190806085552j:plain

 

ライフで売っているソフトクリーム

 

いろんなところでソフトクリーム売っていますが

 

うちの近所のセイコーマートでも北海道原料のメロンとか、ハスカップとかのアイスが売っていて

 

お値段も200円くらい

 

このソフトクリームも、製造メーカーがセイコーマート(セコマ)に卸しているのと同じ北海道の会社のようで

 

 

牧場とかの直売で売っているような

乳脂肪分がしっかり高い、こってりとした味のアイスですね。

 

ミニストップのやつとかはちょっとさっぱり感もありますが

飲み物と併用で食べたい感じの、濃厚なミルク味が良いです。

 

種類が基本のミルク味しかないのが(^_^;)ですが

お試し価格でちょっとお安くなっていた(198円)ので価値はあるアイスでした(^o^)


f:id:kimagure_tk:20190806085729j:plain


f:id:kimagure_tk:20190806085836j:plain



こういうところで食べたいやつですね(^o^)/


(記事書くの面倒になったけど写真だけ貼る)