TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

5年ぶりのロックインジャパン 最終日だけ *アクセス編

ついに!夏本番中の 本番、ひたちなかのROCK IN JAPANに

5年ぶりに行ってきました~



f:id:kimagure_tk:20190813115103j:plain

 

2週土日の4日間体制になってから、ご無沙汰してましたが

おまけで祝日の12(月)まで日程が増えてメンツも好みだったので

駐車券がつかなかったけどチケットを取ってみました。

 

まる一日のイベントは最近なかった(外でも半日くらいなら)ので

暑さにやられないかちと、心配でしたが問題なかったです。

 

 

f:id:kimagure_tk:20190813115212j:plain



以前はロッキン関連のブログ記事を8月いっぱい?かけて連載記事に

していましたが(もうひとつのブログ「屋根裏部屋」にあります)


9回目のROCK IN JAPAN FES

https://ameblo.jp/towerofdruaga/entry-12468872986.html

 

 

今回も内容について小出しに、ちびちびと書いていきます。

 

 

と、いうわけでまずは初めての試みの「電車&バス移動」のアクセスに

ついて 感想

 

 

意外と問題なく行けた(^_^;)  かな、と

 

最後ちょっと難点がありましたが、2週体制になってから

絶対お盆帰省渋滞とかぶるからアクセス最悪じゃあ~ん

と、いうのが足が遠のいた理由のひとつだったので

 

クルマで常磐道にヤラレル覚悟をもって臨むより電車のほうが

スムーズだったかも、と

 

上野~勝田までの行きの特急は事前予約ですんなり

勝田~公園までの往復シャトルバスチケットも着いてから買って

シャトルの乗り場どこ?と探してるうちに

たまたま来た?路線バスにすんなり乗車。

 

 

シャトルは長蛇の列だったのでラッキー?

ちゃんと海浜公園の入り口ゲート前に到着でき、「フレンズ」のステージに

間に合いました(^^♪

 

 

帰りは、余裕を見て「スピッツ」のステージが終わったら

あとはお目当てもなかったのでサクッと帰ろうとしていたら

周囲のお客の引き始めが思いのほか早く!!

 

 

けっこうなバス待ち列に並ぶことになりました(^_^;)

このバスがどれくらいの時間を要することになるか

分からなかったので帰りの常磐線特急を予約しなかった

(電車の時刻に間に合わないとXXだよね、ということで)

 

 

結局のところ、まだ早めの退場だったからか?

公園ゲート前で待機列の入ったのが18:50

勝田駅にバスがついたのが19:40と、ほぼ1時間で到着

 

意外とバスに乗るまでの列の回転は早かったなあ、と

 

そこからが問題なんですが

 

 

行きに乗った常磐線特急のきっぷを買うも席は完売なので

全線立ち乗り

でも各駅停車で行くのはよりシンドイというので特急料金はつけました(^_^;)

 

 

ちょうど特急が行ったばかりで次の列車をホームで30分待ち

特急に乗ったら通路がビッシリと人で埋まった状態でスミッコの

ベスポジを確保してそのまま70分

 

上野駅に21:35に到着

帰り道全体だと2時間半、というところで

結果的に、あてずっぽうでも20時台の特急指定を取っておいて

それに向けて時間調整できれば楽チン!だったんですが

 

 

これも初めてならではの経験ですね。

 

 

と、いうわけで最後は大変でしたが 渋滞知らずの電車アクセスは

意外と順調?に行けた印象でした。

 

 

次があるかは分かりませんが(-_-?)

その分、心置きなくお酒を堪能できたので◎◎ でした(^O^ ♪

 

 

中身は次の記事から入ります。