TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ごはん記事です


f:id:kimagure_tk:20210929103459j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210929103518j:image

 

 

草加   栄龍軒の冷やし担々麺

リーフ増し

冷たいスープだと、そんなに辛くないほうがピッタリきますね。リーフ増しで見た目にはサラダみたいになってますが、これを担々麺のスープに絡めながら食べるとさっぱりと濃厚のバランスが良くなり◎◎

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210929103835j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210929103854j:image

 

 

 

草加VARIE(駅ビル)の、タリーズコーヒーがあるところの向かい側に新しく出来た本格的なお蕎麦屋さん

 

 

 

十割蕎麦の質にこだわるため、ざるそば主体でかけそばは一種類しかメニューにない

こだわりがいろいろアピールされてますが

十割のわりにつるっ、とコシもある(ボソッとしない) 蕎麦の実のイメージもなんとなくするかな

 

 

 

あんまり白い蕎麦だと、そうめんみたいになっちゃうのでこういう蕎麦感のあるそば屋さんも近くにあるといいですね。ちょっとざるそばで1200円とお値段はしますが(^_^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210929104650j:image

 

 

浜松のハンバーグ「さわやか」で

キーマカレーとハンバーグのセット

 

ライスが少なかった(カレーがあるのに)ので

パンを頼んだら、大きな丸いパンが出てきて

カレーをつけて食べてもバッチリでした

 

ハンバーグ自体はあらびきで、ステーキっぽい肉感的な味だなー、と思いましたが

メインはげんこつハンバーグという大きいタイプのようなので、機会があれば?また、、、(^_^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210929113356j:image

 

 

珍しい?トマトを切ってそのまま天ぷらに!

 

時間がたっても水気が染み出てしなしなとならず

 

外側さっくり、中はジューシー

塩をつけて食べるとさっぱりと美味しい

 

なかなか揚げるの大変?どうなんでしょう(^_^;)