TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

四国旅行?3日目は四国を抜けて姫路へ


f:id:kimagure_tk:20191029190927j:image

 

旅行の3日目、最終日です。

 

やっぱり二泊三日くらいが、ちょうど適度なボリュームの旅行でいいですね。

 

 

起きたら、香川県の丸亀は雨。

これまでの二日間とは違うスタートだけど、なんとか止んでからの出発。

 

どんより空のなか、9:48に丸亀駅に入ってきた特急「南風」

で瀬戸大橋を渡り、岡山を目指しました。

 

丸亀の隣の宇多津駅(高松方面から来てもここを経由する)から方向を変えて瀬戸大橋へ。

 

 


f:id:kimagure_tk:20191029192452j:image

初めて渡ったんですが、景色の前に橋桁がしっかり掛かるんですね(^o^;)

 

なので写真に撮るには難しいですが、いろんな小さな小島がぽこんぽこんと、海上のそこかしこに浮かんでいて面白い景色です。

 

高松からフェリー必須の、大きめな離島(観光地)も瀬戸大橋のすぐそばにあるけど、特急しか走らないのでアクセスできないという(^_^;)

 

橋を越えて中国地方に入ってしばらく走ったあと、岡山駅に到着。一時間弱で着きました。

 

f:id:kimagure_tk:20191029210017j:plain



 

岡山はとばす予定で、岡山~姫路と、姫路~東京の新幹線の切符の手配。当日手配で済んじゃう新幹線が値段高いとはいえ、素晴らしい\(^o^)/

 

11:35発の九州新幹線「さくら」(鹿児島中央から来るやつ)の自由席でひと駅ぶん、姫路駅まで約20分。

 

無事、四国・香川から関西・兵庫県の姫路まで正午に到着です。

 

 

ちょっと、ここで記事を切って次に姫路の話に行きます。m(_ _)m