TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

スクービーとフレンズ @ヘブンズロック熊谷


f:id:kimagure_tk:20200217100323j:image

 


先月に続き、SCOOBIE DOのライブに

今回はフレンズと対バンという二度おいしい企画

 

初めての熊谷市に上陸しました。

 

ライブハウスが駅の近くだったので、電車で行くのもありかと思いましたが所要時間ではそこまで変わらない様子

 

 

車で行きは東北道 川口JCT~久喜白岡JCT圏央道 川島ICで降り国道407線で

 

帰りは羽生ICまでひたすら東へ進み東北道にて

 

最寄りの高速ICがどれも距離がありそうで難しいですね(^_^;)

 

 

 f:id:kimagure_tk:20200217211308j:plain

 

入りがイマイチな状況でスタート

 

 

去年の7月  梅雨寒の夏開き以来のフレンズ

 

 

ベージュ、黄色系と花柄で衣装を揃えていてかわいい

 

 

MCで、ボーカルのえみそんが学生のころからスクービーのファンで2006年の野音を見に行ったこと

 

 

その頃の携帯の着メロ(待ちうた?)にスクービーの「月光」を入れていたことを話して

(これは前日の甲府でも言っていたみたいです)

 

 

「お兄ちゃん」として慕っていきます!と

スクービーのバンド内人気の高さがここでも(^o^)/

 

 

でも、なかなか「知るひとぞ知る」を脱しないけども(^o^;)

 

 

曲は対バンの呼ばれたほうということで

だいたい常連の曲を並べたセトリで

 

 

去年秋の新作「HEARTS  GIRL」は王道の賑やかPOP路線の曲で今回やってましたが

 

 

えみそんのキュートなかわいさがさらに増幅q(^-^q)

ますますかわいさがレベルアップ!

 

でも常連じゃない曲も聴きたかったかな

 

 

 

そしてスクービーお兄ちゃんのステージ

 

 

昨日とガラッとセトリを変え

 

路上のハードボイルド

アウェイ

ゆうべあの子が

Have a nice day!

cold dancer

 

 

までやったところで

「おかもとえみちゃん、バンド始める前からスクービーのファンでいてくれて、そこから仲間を集めて音楽をやって、対バンまでしてくれるなんて」

 

と、フレンズのMCを受けてのお礼コメント

 

直接になかなか同じバンド相手からファンです!と言われることも珍しいし、いいブッキングだなぁと

 

 

「そのときの着メロがスクービーの『月光』だったって、友達からはなにそれ?って言われそうだけど(^o^;)」

 

「そうなると、どんな曲だか聴きたくならない?!」

の流れで「月光」を披露

 

 

この即座に対応できる柔軟さと、このサービス精神!!

 

 

着メロとかって、今のスマホではほとんどやってる人いないけど以前は歌無しの電子音のみで

 

だいぶ普及してから「着うた」になって、好きな曲を選んで保存できるようになったやつですから

 

 

いろんな曲から特に好きなやつを選ぶ

それをリクエストに応えてライブで披露

 

 

これはプレミアム感がハンパないo(^-^o)(o^-^)o

 

 

こういうところが人気の出る、アニキと慕われる要因だなぁと

 

そのあと久々ノンストップ宣言からの~

Tighten up(ダーンスパーティーくまがや!イエーー)からの~

 

OH YEAH!   もう行かなくちゃ、と

ここが一番の満足ポイント

 

 

アンコールで昨日と同じく、フレンズのえみそんと太郎さんを呼んでのコーラスを加えた「emsemble」

 

各メンバーがいろいろできる、器用なバンドであるフレンズならではのコラボ

 

メインボーカルを張れる二人をコーラスにしたがえたemsembleはまさしく素晴らしいアンサンブルを生みました☺️

 

 

このときのえみそんが、ツイッターで見た

セルフプロデュースのワンピースの黄色を着ていて

 


f:id:kimagure_tk:20200217105158j:image

 

 

これがめっちゃかわ!!

太郎さんとも黄色チェックで合わせて、おしゃれだね~とコヤマさんも

 

宣伝上手ですね☺️

 

 

来週はついに?!

おかもとえみちゃんのソロライブ

またしても東京キネマ倶楽部です

 

楽しみだけどもその前にソロアルバム「gappy」をゲットしなきゃですね~

 

だいぶキャラが違うようなのでそれも

楽しみです☺️