TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

そろそろ、、、たまった最近のごはんネタを。

総集編をいったん離れまして、最近のごはんのまとめです。

 


f:id:kimagure_tk:20200524090251j:image

 

これはうちからわずか徒歩1分くらいのところにあるひっそりとしたピザ屋さん

ランチでやってました

ちゃんとお客さん入ってるのかなぁ(^_^;)

 

シチリアーナというチーズなしのトマトソースピザ

オリーブ、ケッパーなど塩気のきいたトッピングがメインでお酒に合いますね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20200524090527j:image

 


f:id:kimagure_tk:20200524090538j:image

 

 

草加駅前の焼肉屋「虎(タイガ)」のランチの

チーズタッカルビチゲ

まろやかな辛さとチーズで濃厚なお味

発色がいいですね

豆腐と鶏肉がたくさん入って満足

 

 


f:id:kimagure_tk:20200524090909j:image

 

 

コメダのミニサイズのシロノワール(パイナップル)

超久しぶりに食べました

相変わらず溶けるのが早すぎて、レギュラーサイズだとすぐデロデロになっちゃうのでミニで十分ですね

 

 

パンがデニッシュなので、外がクロワッサンみたいにサクッとしているのがいいですね。

 

パイナップルのジャムみたいなのがかかってましたが、そこまで甘くなく良かったです。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200524091323j:image

 

 

草加駅近くの「Number Nine」の油そばブラック

 

いつもワンオペで待ちが長いのですが

この日は二人でやってました

でもけっこう人が入っていたので、せっかくなので初のテイクアウトに

 

テイクアウトだと自分で調味料足したり、調整ができるのがいいですね。

 

玉ねぎみじん切りとほぐしチャーシューがポイントでピリッとするのが◎◎ですね。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200524092833j:image

 

冷凍食品で売っていた、お店で作っているようなクオリティーのピザ

けっこういい値段します(冷食としては)

クラムチャウダー味という変わり種で

具もしっかり載っていて

生地の味付けが手作り感があって美味しいです。

 

なんか最近やたらピザ好きだなーと

たぶん「ピッツェリアGG」のピザを食べてからかな

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200524093409j:image

 

自作のロールキャベツ

 

餃子の要領と似てるかなと思いきや

ちょっと違う感じでしたがなかなかうまく出来ました

 

あっさり味にできるのがいいですね

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200524093620j:image

 

瑞江の駅近くの「タラキッチン」の

カレーとバジルチーズナン

 

バジルとチーズを包み焼きになっていて

ふたりに折り返してありますね

 

これだけでもしっかり味あるし

カレーとも合わせられる

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200524093903j:image

 

おまけで、おつまみに最適な一品

カシューナッツに粉もののサクサクの衣がついていて

黒いのは炭の粉が練り込まれているから

 

 

味は意外にも醤油味ベースで

唐辛子が軽く効いていておつまみにピッタリ

 

しかも袋にジップがついているので

ちょこっとつまむのに最適

 

 

以上になりまーす。