TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

クレイジー餃子のクレイジーナス


f:id:kimagure_tk:20210526121513j:image

 

またまた、お休みの日のランチにこちらのクレイジー餃子へ

 

 

いつも独創的なメニューがあって、発見のあるお店ですね。

 

 

そして、今回私がいただくメニューはこちら!!

 

 


f:id:kimagure_tk:20210526121638j:image

 

店名を冠した 激推しの逸品 「クレイジーナス」

 

ナスをスティック状に切って油で揚げ

各種の薬味、スパイスを足して炒めたもの

 

 

これがナス!?という新しい食感が楽しめる品ということなんですが、見た目どおり食感もまるでフライドポテトのようなサクサク、カリカ

 

 

味付けは「せせりのピリ辛炒め」と同じような、

唐辛子、パクチー、クミン、ごま、白ねぎなどのスパイスを調合したおなじみの味

 

 

完全にお酒に合うお味で、チャーハンと合わせましたがお酒が欲しくなりましたf(^_^;

 

 

ナスは夏野菜で水分が多く、天ぷらになったりはしますがカラッとさせるのは難しい素材

 

素揚げや揚げびたしなど、ジュワッとした食感のものは多いですが、フライドポテトみたいにカリカリ!

でも中身はトロッとして柔らかく甘い

 

 

ポテトみたいに腹にたまらない、素敵なおつまみになりますね。

またまた新しい発見でした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210526122822j:image

 

餃子はテイクアウトして夜にいただきました。

おなじみトルコ焼き餃子と、シャキシャキ餃子

 

たれいらずで、中身に濃厚な味付けされてます

ラム肉の肉汁がまろやかでうまいトルコ餃子

野菜がしっかり入り皮がかなり厚めでもっちりとしたシャキシャキ餃子  大きさもあって◎◎ですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210526123218j:image

 

おまけに、冷食で売っていた山ちゃんの手羽

トレーごとチンできて便利

味も割とそのまんま、だけどお値段は500円超えとやや高めですかね。再現性と手軽さは◎◎