TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

HandicraftWorksの肉盛り油そば

ひとつ、記事に上げ忘れていたものがありまして

それは

 

 


f:id:kimagure_tk:20200809072446j:image

 

このお店、八潮の住宅街にある「HandicraftWorks」というおしゃれなラーメン屋さん

 

 

しばらく営業自粛しておりまして、テイクアウトのみで営業を開始した、ということで行ってみることにしたんですよ。

 

 

 

 

f:id:kimagure_tk:20200809071809j:image

 

こういうシュラスコ(バーベキュー的に塊のお肉を焼いて、薄く切り落としたやつ)のお肉がいっぱい載った油そば(に見えない)がメインのお店で

 

これはwild  monster paletteというメニューです。

(なんじゃそれ?!)

この下にうどんみたいな、白くてめちゃ太いもっちりした麺が入って、葉物野菜・ソーセージ・パイナップルのトッピングが効いています。

 

 

 

それを、テイクアウト仕様にすると!!

 

ついでに、もう一段ボリュームを増した

volcano  monster paletteにしたやつが

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200810103053j:image

 

どどん!

屋台やフェス売店とかで使ってる、ふたの閉まる簡易弁当箱みたいなのに入ってます。

 

パインとソーセージがでかいですね。

野菜は別容器に(サラダみたいな感じで)ついてました。

 

 

混ぜてみますと

 

 


f:id:kimagure_tk:20200810103357j:image

 

どかん!!

 

たれがけっこう薄味で、お肉の味わいを活かすような作りで

 

麺にたれが絡んでウマウマ

 

せっかくのテイクアウトなので

 

お茶と、サラダを別に(スーパーで)購入して

野菜マシマシにしていただきました。

 

 

 

ところで、このお店7月からは

事前予約制で店内営業を再開

ランチタイム中心で平日は夜の営業していないそうです。

テイクアウト、Uber Eatsは夜まで対応しているそうです。

 

 

行きたいときは、タイミングを早めに決める必要がありそうです。