TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

カレーとラーメン

旅行記事の前に、こちらを上げる予定でしたが

ずれ込んでしまいました。

 

最近、特に肥えてきてヤバイな~となっています。

 

でも、ごはん記事あげちゃいます(^o^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20201004203527j:image

 

最近、CoCo壱番屋ココイチ)の店頭にアジアンスバイスカレーのスクリーンが張ってあって

 

すごく気になるので入ってみました。栄えているの

夏のシーズンメニューかと思いきや、まだまだやってます。

それにしても、最近のココイチの値上げ感はスゴいですね~!!

同業のライバルチェーンがいないから、とか言われてますが、基本のカレーはそんなに種類ないから

素材もそんなに変わらんのに、よう儲かりますね~

 

 

と、いうことで普通のカレーじゃなくスパイスカレーを選んだわけですが

 

スープカレー」とは違うみたいで、ちゃんとカレーっぽいルーになってます

デフォルトでも、あさりとかタケノコとか、ほぐしのささみとかいろいろ具も入ってますね。

 

 

そんで、スパイスの効いたルーは2辛にしたら、

ちょうどいい感じの辛さになってとても旨かったです。

 

こういうスープカレーとかスパイスカレーとかって、

あんまり辛くならないのが難点だと思うんですが

それでも2辛くらいだとちょうどいいくらいの辛さになってとても◎◎でした。

 

でもお高いですけどね~

 

 


f:id:kimagure_tk:20201004204827j:image

 

ひばりヶ丘の駅北口に近い路地にあったラーメン屋さん

 

名前は違いましたが、味噌の専門チェーンてのと

唐揚げがメニューにあったりとか、越谷にある「マルキン」の系列のお店かなー、と

味噌の種類で何個かメニューが違ってたりとか

 

 

で、今回は味噌担々麺にしたわけなんですが

まろやかな味噌の味に、辣油で担々麺感を出した感じ

 

 

担々麺の感じとは違うイメージでしたが

もともとの味噌の味がけっこうまろやかで

いい感じでした。

あまり塩分も強くなく、からだに優しいラーメンかな?

 

 


f:id:kimagure_tk:20201012104659j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201012104804j:image

 

レトルトで売っていた「らっきょスープカレー

 

どんな味?と思ったら「らっきょ」は店名なんですね。

 

北海道にあるらっきょ、っていうお店のスープカレー

 

ソーセージだけ足しましたが、大きめの具がけっこう入っています。

 

 

スープとしてはおいしいしいろんな野菜が溶け込んでいるので、ヘルシーな感じですがカレーとしてはだいぶ物足りない。  洋風のスープとしては◎◎ですかね。