TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

結成10周年の東京女子流

会津の旅行と前後して、フィロのスが参加していた

「TIFオンライン」を1日目の分だけ購入して

アーカイブを見ていったんですが

(なぜか、メールアドレスを登録したのが認証されていなくて、急遽別のPCアドレスを入れたら認証された。課金したのに見れないのかと、めんどくさいシステムだなー、と思いました( ´△`))

 

 

なかなか面白かったのが1日の最初にお約束で

ラジオ体操をやるところ(ゆずのライブでもあったような)

奥津マリリちゃんがまさかのラジオ体操やったことないらしく

きょときょとしながらの謎リアクションを連発!!

隣のアイドルさんを困惑させたり

(そんなとこで目立ってんじゃねーよ)という

知らんぷりなリアクションが見れたり、面白かったです。

 

 

 

そんなわけで、時間の許すかぎり見れるコンテンツを見ていったわけなんですが

 

結成10周年、ベテランの王道アイドル「東京女子流

こちらも久々に見ました。

 

と、いっても以前の「ロッキンフェス&CDJフェス」に出ていたのを、WOWOWを通して見ただけなんですが(^_^;)

 

ベテランではあるけども、あまりメディアで展開されないので見る機会があまりなかった

(固定ファンに関しては活動してたのかな?)

ので、久々に見る機会があったという感じ

 

 

録画に残っている、2014年の東京女子流

 


f:id:kimagure_tk:20201014095948j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201014100002j:image

 

こんな感じでピチピチしているのに対して

(しかもこのときには5人だけど、翌年ひとり脱退しているようで)

 

 

今年の東京女子流は、大人になっていて

 


f:id:kimagure_tk:20201014100205j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20201014100224j:image

 

 

ものすごい変化!そりゃそうだ( ̄▽ ̄;)

 

大人ですね~

しかも、全体的にすごく上品な感じ

賑やかなのもいいけど、この品がある雰囲気が

いいですね。

 

衣装を自分達でデザインを考えて発注したり、

曲の振り付けをメンバー自ら決めたりしているようで

10周年にふさわしい経験値が感じられますね。

 

 

もろもろ自粛期間まっただ中の、5月5日(1stシングルの発売日にあわせて)に「Tokyo Girls Journey」というシングルを発表

 

 

 

キミニヲクル

キミニヲクル

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ここに入っている新曲の「キミニヲクル」と

「薔薇の緊縛」というのが、それぞれにいい曲なんでして

 

 


東京女子流 / キミニヲクル

 

 

「キミニヲクル」というのは、雰囲気でいうと

ZONEのSECRET BASEみたいな、ノスタルジックな

優雅な感じのバラードで、すごく優等生的な感じ

 

優等生的な感じ、というのが「東京女子流」の作ってきているイメージ、って印象ですね。

 

 

 

もう一曲新しくできたのが「薔薇の緊縛」という、なんかゴシック調なダークな世界観の曲で

 

 

でも曲自体は、そんな暗い感じでもなくて

主にメンバーが考案した振り付けで、ダークな世界観を表現しているという

 

f:id:kimagure_tk:20201014205928j:plain

この曲始まりのポージングも、よく見たら腕をつかまれてバンザイしちゃってる

 

囚われてる、ってイメージ

表現もクールで◎◎

 

で、リズムにあわせたダンスがまたクールでおしゃれでやんす↓↓↓

 

 

 


東京女子流 - 薔薇の緊縛 (Full Version) (avex SPライブ急遽アンコール) (10周年シングル)

 

 

一曲通しで6分近いボリュームも素晴らしい!!

上品にやるから決まるやつですね~