TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

LuckyFesの1日

野外音楽フェスと、普段の「ひたち海浜公園」の良さをどちらも味わえるラッキーフェス

 

 

時系列にレビューしていきましょう。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721133448j:image

 

今回は、特に猛烈な推しアーティストはいなかったので

11時の回は間に合えば〜くらいのつもりで出まして

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721133548j:image

 

お決まりの友部SAでまずごはん

 

とろろそば、さっぱりして◎◎でした。

 

 

結果、11時〜のステージにはちょい遅れで間に合いまして

 

akippaというアプリを使って駐車場を予約したものの、ステッカーのように車に置いとく紙を自分で印刷する、というのを直前に見たので

 

多少手間取りましたが、駐車場の距離も公園に近く満足💯

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721133951j:image

ちょっとボケてますが、こんなモニュメント(場所がぴったり!)を見ながら会場を進み

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721134111j:image

 

hillステージでamefurasshiを見ました。

 

深夜にフィロのスおじさん(^_^;)の加茂さんが、アイドルプレイリストを選曲するラジオを聴いたときに引っ掛かる大人っぽい曲があり

 

 

曲名は覚えなかったけど、アメフラッシの名前はプレイリストにあり気になる存在

 

8月にフィロのスとも対バンするようなので、見てみました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721134718j:image

 

4人組で、けっこう若め?

ライブではトップバッターでもあり、元気なパフォーマンスをしていましたが

 

東京女子流の感じを、ヒップホップ・K-POPE-girls風?にしたスタイルっていうのが第一印象かな

 

ヒップホップよりなので、お揃いの白パンツスタイル衣装でしたが

 

ビジュは女子流ぽい(ひとりボーイッシュショートだけど)、

 

着いたらいきなり、ライブで早口言葉を連打していてオモシロ?! 早口言葉をリズムにのって言って、オーッとかヒューッ、とかで客席が盛り上げる

 

 

バラエティ要素なのか、と思ったら実際にそんな曲があるみたいで

 

Tongue Twister

Tongue Twister

  • アメフラっシ
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

この曲だとけっこうかわいい感じになってますね。ライブで早口言葉かまずに言えるのスゴいな、と(^_^;)

 

 

あとで、アーティストグッズ売場のところにCD販売ブースがあったので、そちらでCD買ってみました。タワレコとかでもあんまり売ってなかった気が(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20230721135921j:image

 

 

5月に発売したばかりのミニアルバム!

タイトルが曲タイトルにない「coffee」

なんでやろ? ブラックコーヒーみたいに爽やか、ってことかな?

 

 

 

その後は場内を散歩

昼時なので、グルメエリアは行列

 


f:id:kimagure_tk:20230721140214j:image

 

オフィシャルグッズは3日目だからか?、数量の読み込みが足りなかったかほとんど完売

 

2回目の開催でこの動員だとなかなか強気には出れずにショートかな

 

別途、アーティスト名入りTシャツはなぜか別コーナーで売られていたので購入

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721140525j:image

 

こんなのもありつつ

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721140553j:image

 

 

ロッキンのときは別コーナーで、異次元の行列をかましていたハム焼きが

 

グルメエリアに紛れ込んでいたので、そこまで並ばずにゲット

 

 

やはり、来たからには一度はね(^_^;)

フェスのお約束のひとつ

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721140730j:image

 

 

13時〜 相川七瀬をgreenステージで

 

このエリアでこの大きさのステージになった結果、木陰(PAテントや車椅子テントの近く)でライブを見れる!素晴らしい→後から人がどんどん増えて見にくく

 

 

まあ、モニターもあって音はバッチリ聴けるので。5曲やって、フェスなのでみな知ってる曲で!という王道セトリで

 

 

Like a Hard Rain

恋心

Sweet Emotion

Break Out!

夢見る少女じゃいられない

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721141732j:image

オフィシャルサイトより

 

バラエティ番組に最近出てたのは見たことありますが、さすがレジェンド級アーティストは若々しいですね。

 

 

パワフルだし、他にはない集客でいろんな世代の人が見に来てました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721141922j:image

 

合間に空いていたので博多らーめん

 

暑い中ではごはんものより、麺類のほうがいいですね。席がなかったけど、秒で完食、美味かったです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230721142156j:image

 

盛況のグルメエリア

 

以前より広さを半分ほどにしていて、その割に売店の数はけっこう出ていたので良かったけど、席のスペースは取れなかった模様。

 

 

飲食売店に関して、現金不可は最近良く見かけるが

今回は「クレジットも不可」というのを、当日の朝にオフィシャルで見まして

 

スマホ決済か、主に交通系?の電子マネー決済のみ

 

 

現地でのチャージ不可

 

主にクレジット派で過ごしていたので、やむなく唯一使える電子マネーの「PASMO」にチャージすべく朝イチで最寄りの駅まで向かいました😦😦

 

おかげでスムーズに飲食できたのは良かったですが、現地でのチャージ手段が何らか欲しいところ! ギリギリセーフでした(^_^;)

 

 

次へ続く。